
  • 2016.06.15 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    1月の無人野菜販売所

    • 2016.01.11 Monday
    • 11:04

    久しぶりに無人野菜販売所を数か所回ってきました。

    いつもどおり新鮮な野菜をお安く販売してくれていて、ほんとありがたいDocomo_kao14

    今日、買ってきた野菜たちはこちら ↓



     




    みかんと里芋は一袋¥200、サニーレタス、水菜、ブロッコリー、長ネギは¥100、

    細ネギと大根は¥50で〆て¥900でした。

    今日もとても暖かくこんな気候がいつまで続くのか。。。昨日は東京で梅が平年より16日も早く開花したとニュースに

    なっていました。

    このままいけば桜の開花も早まるのかな〜さくら

    そろそろ桜の計画も立てないとDoCoMo






     

    無人野菜販売所

    • 2015.11.21 Saturday
    • 10:32

    またまた久しぶりの投稿です。

    何かとバタバタしておりますが、週末は恒例の野菜の買い出し自転車ぴのこ:)

    愛車のマングース号はダウンヒル仕様なんですがもっぱら野菜の買い出しにしか乗っていなくて、

    今やママチャリ並みの扱いで、申し訳ない汗

    今日の買い出しの成果はこんな感じ








    まだ出ていた夏野菜のなすび、チンゲンサイの間引き菜、葉付きの大根、立派な長ネギ、薬味用の細ネギ、豚汁などにも

    重宝する里芋などをいただいてきました。

    野菜中心の食生活になってきているので新鮮な朝採り野菜はほんと助かります輝き





     

    夏空と野菜

    • 2015.07.26 Sunday
    • 11:03

    しばらくぶりの更新です。

    このところ写真を撮りに行くことも出来てないので、記事も書けない

    毎日更新していたらしんどくても撮りに行っていたはず。

    それをやめたらこの暑い中を出歩くことができなくなって。。。

    ちょっと仕切直しまで時間がかかるかなぁ〜汗


    昨日、近鉄電車で名古屋へ行く機会がありその車窓から撮った一枚。

     



    完全に夏の空ですね太陽


    そして無人野菜販売所の野菜たち。

     



    葉物が少ないこの季節ですが、モロヘイヤは助かります。

    トマトもたくさん出ていたんですがもらい物があったので買って帰りませんでした。

    全部で700円!

    いつもありがとうございますおいしい




    にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
    にほんブログ村



     

    季節限定♪

    • 2015.07.07 Tuesday
    • 06:39

    お土産によく買って帰るケーキがユーハイムのフランクフルタークランツ。

    どんなケーキかというと、

    「きめ細かいソフトなバタースポンジ生地に、メレンゲを加えた軽いバタークリームの組み合わせ。
    仕上げには独自製法のアーモンドシュガーを泡雪のようにふりかけ、王冠を真っ白に上品に飾りました。」

    これがユーハイムのホームページの紹介文です。

    久しぶりに買いに行ったら季節限定でレモン味のフランクフルタークランツが売ってたので買って帰りました。



     




    パッケージからして爽やか輝き

    これをすぐにはいただかず一晩冷蔵庫で冷やし、バタークリームをかためた状態でいただくとむっちゃおいしいんですよおいしい



     






    甘さの中にレモンのさっぱり感があってこれはいけます手




     





    できれば通年商品にして欲しいくらいでした!




    にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
    にほんブログ村





     

    無人野菜販売所と農産物直売所

    • 2015.06.29 Monday
    • 06:19

    久しぶりに無人野菜販売所で入手した野菜たちと農産物直売所で入手した野菜をまとめて紹介します。

    春先の日照不足で生育が悪くどうなるかと思った農産物ですが、このところけっこう出回るようになってきた

    んではないでしょうかDoCoMo

    無人野菜販売所にも夏を感じさせる野菜たちが並んでいました!



     





    この販売所を含め3箇所をマングース号(自転車)で回ってナスビ、キュウリ、ミニトマト、カボチャ、ピーマン、

    ミニ玉ねぎ、オクラをゲット!!


    そしてそのあと車でJA農産物直売所へくるまぴのこ:)

    そこではちょっと変わった野菜をゲットしました。

    一つはアンデスレッドという赤いジャガイモ、そしてもう一つはスイスチャードという葉もの野菜です。


    今日入手してきた野菜をすべて並べてみました輝き




     






    ほんと新鮮な野菜たち、キュウリも花が着いたままですからね!!

    どんな料理に変えてくれるのか。。。楽しみですDocomo_kao14





    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
    にほんブログ村





     

    手づくりの市にて

    • 2015.05.25 Monday
    • 06:33

    5月24日の日曜日に道明寺天満宮の参道で行われていた手づくりの市に行ってきました。



     





    今回はクラフト作品などは買わずに食べる物ばかりを買ってしまいましたおいしい

    まずは初出店のKotiさんのレモンケーキ!



     




     





    これは美味しかった!是非また食べたいと思う一品でした。


    IJIRI coffeeさんのコーヒーは豆を挽くところから手渡ししていただくところまでが繋がっていて

    特別の一杯という感じコーヒー



     




     






    今回で3回目の出店ですが、毎回楽しみにしていますDocomo_kao14

    音楽好きな店主さんなのでお店に流れている曲も良い感じで、ずっとそこに居てたくなります♪


    角田農園さんには珍しい野菜もたくさん!!

    その中からクキレタスという茎を食べるという野菜とソラマメを!




     




     






    茎を千切りにしてきんぴらのように調理すると教えてもらった方法で調理してもらい食べてみましたが、

    ヤーコンのような感じで美味しかったです。



     





    手づくりの市の次回の開催は9月21日のようなので、次回が楽しみですDoCoMo




    にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
    にほんブログ村








     

    ツムテンカクとツムオト・キャバレーなう!

    • 2015.05.24 Sunday
    • 08:34


    昨日の23日(土)に大阪の新世界周辺で行われていたツムテンカクというイベントに行って来ました!

    このツムテンカクは新世界のシンボルとも言える通天閣を中心に新世界全域で行われるアート&デザインイベントで、

    今年で5年目を迎えたようです。

    新世界と言えば大阪の中でもディープさでは一番の場所、そんな新世界で行われるイベントとはどんなイベントなのか?

    ワクワクしながら南海電鉄の新今宮駅から徒歩でメイン会場である新世界のスパワールドへ。

    途中にあった自動販売機。。。



     





    むっちゃ安いDocomo109

    会場のスパワールド世界の大温泉前広場で開催されていたのは「HYPER MARKET」。




     






    ここでは60組の様々なアーティストの作品が展示されたり販売されたりしていました。

    こんなお寿司の被り物も!!



     




     




    これ、私ではありませんよっ笑い

    ここでは「OBOUSHI nyanyakoya」さんのチューリップハットをゲット!



     





    そしておやつにはアートユニットYotta(ヨタ)の石焼き芋販売車「金時」の焼き芋を!




     



     



    鳴門金時・里むすめが丸々一本400円とお値打ち価格です。



     





    通天閣をバックにいただきましたおいしい


    そして夕方からは本日のメインイベント「ツムオト キャバレーなう!」が開催されるサテライト会場である

    味園ユニバースへ!



     






    味園ユニバースには「口癖はカレー」のイベント以来の訪問です。

    この「ツムオト キャバレーなう!」は元キャバレーで映画の舞台にもなった「味園ユニバース」で懐かしの昭和時代の

    キャバレーの雰囲気を蘇らせた音楽イベントで、大西ユカリさんやカルメラが出演するとのことで行ってきました!

    この味園ユニバースのステージの雰囲気は前回の「口癖はカレー」で体験済み手

    きっとカルメラにも似合っているやろうな〜と思っていましたが、もうピッタリはまってましたね。


     




     




     





    そしてキャバレー時代を彷彿させるショーなどもこの日限りでありました。

    今朝の産経新聞に記事も載っていましたし、動画もアップされていました!








    そして大トリで登場したのが大西ユカリさん♪

    大西ユカリさんは新世界をホームグラウンドに歌謡曲やR&Bを歌い続けてクレイジーケンバンドの横山剣さんから

    ”平成のゴッドねえちゃん” と言われたお方。




     






    昭和の雰囲気が漂うステージングは逆に新鮮でした音符

    アンコールではカルメラが再登場してデュエットも披露♪




     






    カルメラファンの方と少しですがお話も出来たしなんとも楽しいイベントでした。

    今日(5月24日)もイベントはあるらしいので行くことのできる方は是非チェックしてみて、足を運んでくださいね!




    にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
    にほんブログ村




     

    居酒屋大サーカス in KYOTO♪

    • 2015.05.18 Monday
    • 06:08


    昨日の日曜日、京都の梅小路公園で16日(土)、17日(日)の二日間開催されていた「居酒屋大サーカス」という

    イベントに行って来ましたDocomo_kao14


    JR京都駅に着いたら青空の中の京都タワーがお出迎え!

     





    このイベントは昨年の熊本県での開催に続いて二回目の開催だそうですが、47都道府県のお国自慢の料理と地酒が

    屋台で楽しめるというイベントです。

    天候にも恵まれたこの日は小さな子供達から高齢者の方までたくさんの方が来られていました!



     





    お酒を飲まない(飲めない)私がわざわざそんなイベントに行ったのはお気に入りのエンタメジャズバンド「カルメラ」

    のライブがあったからなんですが、まずはいただいたお酒以外の料理を紹介しますおいしい


    福島県麗山高原豚ソーセージ焼き

     




    仙台名物牛タン焼き

     





    仙台プリン

     





    神奈川県湘南南釜揚げシラスのにんにく塩焼きそば

     





    そして、各地のゆるキャラも会場に大集合!!

    子供にも引っ張りだこだった香川県の「さぬどん」

     




    いい味を出していたのが鳥取県の「二十世紀★梨男」

     





    秋田県の「レルヒさん」はカルメラのパレードでも大人気!

     





    カルメラのライブは会場の雰囲気を反映していつもにも増して楽しい雰囲気に包まれたライブでした音符



     





     




     



     



    ご当地グルメ・国酒グランプリの発表では生のファンファーレも披露してくれましたラッパ


    最後は料理グランプリ受賞の熊本県・国酒グランプリ受賞の新潟県の関係者のみなさんとカルメラメンバー揃っての

    記念撮影カメラ


     






    第三回は国酒でグランプリを獲得した新潟県での開催が決まっているようです。

    ちょっと遠いので参加は難しいですけど行ける方には是非行って欲しい、素敵なイベントでした輝き

    帰る頃には京都タワーもそろそろ夜空の中に溶け込んでいきそうな時間となっていました!



     






    にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
    にほんブログ村






     

    懸賞生活!!

    • 2015.05.16 Saturday
    • 08:51

    先日、ドライブインの売店で名古屋のお土産として買って帰ったオリエンタルあんかけスパゲッティーソース。

    オリエンタルは名古屋の老舗カレーメーカーです。

    そして、あんかけスパゲティーは名古屋名物のとろみたっぷりのあんかけにあらびきブラックペッパーが入っている

    スパイシーなスパゲティーです。

    その外箱についていた応募券を3枚集めて「オリエンタルのがっちりプレゼントキャンペーン」に応募したところ

    見事、プレゼントに当選しましたクラッカー




     





    毎月500名に当たるらしいのですが、前回も応募したところ当たったのでけっこう確率が高い懸賞なのかなDocomo_kao14

    当たったのは「レトルト版マースカレー」と「香り薫るカレールウ」の詰め合わせ。

    この詰め合わせ内容は前回と違っているのでいろいろあるんでしょう。



     






    マース(MARS)カレーとはマンゴー(Mango)、アップル(Apple)、レーズン(Raisin)、

    スパイス(Spice)の頭文字をとったもの。

    昭和37年発売らしいですからベストセラー商品なんですね!

    カレーは大好きなので、今からいただくのが楽しみですおいしい




    にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
    にほんブログ村







     

    パール柑♪

    • 2015.03.08 Sunday
    • 08:08

    熊本県名産のパール柑をいただきましたミカン



     





    パール柑は文旦(ブンタン、ボンタン)の血を引く品種で、果実の表面が真珠のように滑らかなことと産地のひとつである

    天草の海岸道路「パールライン」にちなんで名付けられました。

    ソフトボールくらいの大きさがあり、重さが気になったので秤で計ってみると630gもありました!



     





    果肉は淡黄白色で柔らかくて、味は爽やかな酸味があって美味しかったですおいしい

    でもけっこう皮が厚くて剥くのが大変、食べるまでが一苦労でした汗






    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
    にほんブログ村








     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM