スポンサーサイト

  • 2016.06.15 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    451.2m/634m SORAKARA POINT

    • 2014.03.20 Thursday
    • 05:16


    先日、東京へ行ったとき時間が出来たので初めて行ってきました!

    それは。。。

     



     



    634mを誇る世界一の自立式電波塔『東京スカイツリー』ですスカイツリー

     



    開業からそろそろ2年が経つのでもう混雑もないのかと思ったのですが、当日券購入の列は50分待ちでした。


    地上高350mの天望デッキまでエレベーターで1分ほどでしょうか、あっという間に到着です。

    せっかく来たんだからと更に上の450mの天望回廊まで登りました。

     



    天望回廊までのエレベーターは天窓のようなものがあり上部が見えました。


     



    そして最高到達点451.2mのSORAKARA POINT(ソラカラポイント)へ!

    中国からの迷惑物質pm2.5の影響かちょっと霞んでいましたがまずまずの眺望で、ゆっくりと天望回廊からの景色を

    楽しみました。


     



    下の建物にできたスカイツリーの大きな影

     



    西側の眺望ですが隅田川と浅草寺、東京ドームなどが見えています。

     



    東側の眺望は条件が良ければ遠くに筑波山が見えるはずですが。。。ちょっと無理でした涙


    『あべのハルカス』と『東京スカイツリー』、高いところが特別大好きという訳でもないのですが、たまたま東西の

    展望台の両横綱に続けて登ることができました。

    それにしてもこれらの巨大構造物を造る技術ってほんと凄いものですねDocomo_kao14






    にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
    にほんブログ村











     

    スポンサーサイト

    • 2016.06.15 Wednesday
    • 05:16
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こんばんは
      >東西の展望台の両横綱に続けて登ることができました。
      登っておかないと話しになりませんね、
      『東京スカイツリー』、まだ行く気になりません、
      気が向いたら出かけてみます。
      下界を望む、眺めてるだけで飽きませんね。
      高い所がお好きなようですね〜(笑)
      東京にも大阪にもこれで新名所が出来ましたが名古屋辺りはまだ何もないですね〜><

      河村さん何か造ってちょーよ〜(*´∀`*)
      東京、行かれてたんですか。
      お仕事ですかね。

      展望台から青空が見えますね。
      良いお天気だったみたいで、良かったです。
      大阪のおっちゃんさん、おはようございます。
      確かにここからの景色がどれ程のものかは
      なかなか写真だけでは言い表せないです。
      また気が向いたとき行ってみてください!
      なかなか人の少ないことはなさそうですけど^^;

      • マングース
      • 2014/03/21 7:55 AM
      shizenkazeさん、おはようございます。
      けっして高い所が好きなわけではありません。
      どちらかと言えば地面に近い方が落ち着きます(^o^)
      たまたま機会があって二ヶ所に昇りました。

      名古屋の新名所758(なごや)タワーできますかね~^^
      • マングース
      • 2014/03/21 7:59 AM
      ユトリロさん、おはようございます。
      東京にはたまに出張で行くことがあります。
      プライベートでは信州など山の方に行く
      ことが多いです。
      こんな高い所だと曇っていたら、
      雲が眼下に見えるんでしょうね!
      この日はいい天気で良かったです♪
      • マングース
      • 2014/03/21 8:07 AM
      阿倍野に続いて高い所に登られたのですね。
      6枚目は写真でもゾクッとしますね。
      特に高所恐怖症という事はありません^^

      最近は東京まで行く用事もなくなったので、この先スカイツリーへ上ることは無い様な気がします
      ミューさん、おはようございます。
      高いところに連続で登ることになりました(^o^)
      足下がガラス張りの場所もありましたよ!
      >この先スカイツリーへ上ることは無い様な気がします
      私もまさか登るとは思っていませんでしたが
      ひょんなことから登ることになりましたし、ミューさんにも
      突然に機会が巡ってくるかもしれませんね(^_-)
      • マングース
      • 2014/03/24 8:38 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM