スポンサーサイト

  • 2016.06.15 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ハルカス300、その前に。。。

    • 2014.03.10 Monday
    • 06:11


    ついにグランドオープンした『あべのハルカス』輝き
     



    その目玉でもある地上58階から60階に設置された展望フロア『ハルカス300』へ行くことにしたのですが、

    その前に行って(登って)おきたい所がありました。

    それはこちら ↓


     



    大阪の昔からの観光名所『通天閣』です。

    今まで一度も登ったことがない『通天閣』、この通天閣周辺の街はようするにコテコテの大阪です。

     



    ちなみに大阪名物と言われる串カツ屋さんにも一度も入ったことがありません。

    遠くから来られるかたのほうが行ったことあるという人が多いかもしれませんね。


    今の通天閣は2代目だそうで、設計は東京タワーの設計者でもある内藤多仲氏です。

    通天閣の従業員の方はノリがよくよく喋るよく喋る。。。ハッキリ言って付いていけません。

    私も大阪人ですが大阪人と行ってもみんながノリがいいわけでもトークが面白いわけでもないんです汗

    通天閣の展望台は地上87.5m、幸運の神様ビリケンさんが鎮座しています。

    そしてビリケンさん以外にも七福神が初代通天閣誕生100周年を記念して鎮座しています。


     



    『あべのハルカス』をバックにした七福神の一人『寿老人』です。


     



    ちょっとハルカスがボケていますので、ボケてない写真も笑い

    手前は天王寺動物園と天王寺公園です。


     



    展望台からは東西南北全て見渡せますが、さすがに現代では展望台としての高さは見劣りします。


    それでも初・通天閣、じゅうぶんに堪能させて頂きましたDocomo_kao14

    そして、次は待望の『ハルカス300』です音符





    にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
    にほんブログ村





     

    スポンサーサイト

    • 2016.06.15 Wednesday
    • 06:11
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      お早うございます
      づぼら、(大阪弁でいいかげんな、って意味)
      この、づぼらやの、ふぐ提灯が懐かしいですね、
      二十歳過ぎ、同僚と鉄ちり(ふぐ鍋)をよく食べに来ました。
      一人前450.-くらいだったでしょうか、大きな、大きな障子で囲った大型屋台のようなお店でした。

      通天閣、登ったのは一度くらい、東京タワーも一度くらい
      スカイツリーも未だその気がありません、
      都庁の展望室には何度も行ってるののにね。

      あべのハルカス、こんど大阪に帰ったら登ります。
      通天閣には一度行ってみたいです。
      コテコテの大阪!というのを体験したいです。(^_-)-☆
      大阪の方でも通天閣に行ったことがない人がいるなんて!!
      東京タワー体験と同じかしらね。
      こちらでもニュースなどで『あべのハルカス』を放映していましたが凄い人気ですね〜
      人気が無くなりつつある『あべのミクス』とは雲泥の差ですね・・・・・^^

      通天閣に登ったことがありません
      下から眺めながら歩いていました〜
      学生時代は貧乏学生だったので大阪の街をただ歩いてお好み焼きを食べて帰るのが贅沢でした〜♪

      やっぱり東京より大阪が好きです〜
      大阪のおっちゃんさん、こんばんは。
      >づぼらやの、ふぐ提灯が懐かしいです
      このづぼらやも見るばかりで入ったことがありません^^;
      てっちり一人前450円、今では考えられない値段です!
      >あべのハルカス、こんど大阪に帰ったら登ります
      是非、登ってみてください♪
      アベノは周りに高いビルがないだけほんとよく見えますよ(^_-)

      • マングース
      • 2014/03/11 12:13 AM
      nenemu8921さん、こんばんは。
      >コテコテの大阪!というのを体験したいです
      通天閣、串カツ、お好み焼きは外せないでしょうね(^_-)
      今回、通天閣に登ったので私もあとは串カツを食べないと(^o^)
      • マングース
      • 2014/03/11 12:19 AM
      shizenkazeさん、こんばんは。
      あべのハルカスのグランドオープンは全国的なニュースとして
      報道されていたんですね!
      大阪に関する久しぶりの明るいニュースかな^^
      >通天閣に登ったことがありません
      そうですよね、私も今回初めて登りましたが、登っていない
      方もけっこういてるはずですよ。
      >やっぱり東京より大阪が好きです
      ありがとうございます、大阪人としてうれしいです♪
      • マングース
      • 2014/03/11 12:34 AM
      あべのハルカス
      そびえ立ってますねー!

      大阪の新しい象徴になるんでしょうかね。

      大阪、数年前は年に何度も行ってたんですよね〜
      東京はゴチャ感があるけど
      大阪は道も広い、空も広かったなー
      ユトリロさん、こんばんは。
      あべのハルカスの周辺にはこれと言った高いビルがないので
      むっちゃ目立っています(^o^)
      これが高層ビルの林立する梅田だったらここまで目立たなかったかもしれません^^;
      >東京はゴチャ感があるけど大阪は道も広い、空も広かったなー
      大阪のどこに行かれていたんですか?
      大阪はごちゃごちゃ度では東京に負けていないはずですけど(^o^)
      • マングース
      • 2014/03/12 2:16 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM