スポンサーサイト

  • 2016.06.15 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ハルカス300,地上300mの空へ

    • 2014.03.11 Tuesday
    • 06:49


    通天閣を後にして昼食を取り(その場所が素敵だったのでまた紹介します!)、それからあべのハルカスへ。

     



    3月いっぱいはハルカス300は完全予約制で当日券はありません(ただしまだ余裕はあるみたいです)。

    まず2階のチケットカウンターで入場券に引き替えます。

    日時が指定されているので大した混雑もなく2階から専用エレベーターで16階へ。

    16階から60階へのエレベーターもスムーズに乗れました。


     



    エレベーターではまるで流れ星の中を通っていくかのような演出がされています。


     



    そしてあっという間に60階に到着!

     




    60階の『天上回廊』からの眺めです。

    北方面、難波や梅田が見えています。


     



    先ほど登ってきた通天閣も遙か下方に見えていました。


     



    西方面、港大橋や六甲山などが眺められます。


     



    ハルカス300のキャラクター”あべのべあ”


     



    58階の『天空庭園』にもたくさんの人達が来られていました。


     


     



    その天空庭園に降りて「SKY GARDEN300」でいただいたのが地元のパイン(株)のパインアメをクラッシュし

    トッピングした「パインアメソフトクリーム」ソフトクリーム


     



    日本で唯一ここでのみ食べられるそうです。

    アイスの色もパイナップルの黄色をしていましたよおいしい


    あべのハルカスは地上高さ300mの日本一の超高層複合ビルですが、その300mと言うのは屋上のヘリポートの部分です。


     



    梅田(キタ)と難波(ミナミ)に後れをとっていた阿倍野ですが、ハルカスのオープンで街が大きく変わるかもしれませんね。

     


                                    ハルカス300からの夜景



    にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
    にほんブログ村
     


     

    スポンサーサイト

    • 2016.06.15 Wednesday
    • 06:49
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      おはようございます

      もう行ってこられたのですね
      素晴らしい眺めですね
      テレビでは見ていますが、実際に見ると感動するでしょうね。

      梅田と難波に出ることはあっても阿倍野へは一度しか行った事がありませんでした
      やっぱり行ってみたいと思いますね
      予約しなくても行けるようになって、人が少なくなった頃に^^
      お早うございます
      ハルカス300、都市空間が地上300mまで積み上げられた
      ビルですね。
      これがタワーとビルとの大違い、箱の集大成でしょうか。
      関西の底力ですね。
      通天閣が霞んでしまいます。
      凄いですね〜
      入場整理券が必要なのはスカイツリーでも同じでしたね
      当分は見に行く人で大変なんでしょうね〜

      大阪に久しぶりに行きたくなりました
      時々連絡が来る大学の同窓会はいつもパスでしたが今度来たら行ってみたいです〜(*´∀`*)
      ハルカスですか!!すごいですね。
      天空庭園へ行ってみたいです。
      パインアメソフトクリームをたべてみたいです。
      大阪って、うーん、なんか、やはり、東京と違うすごさがありますね。

      • nenemu8921
      • 2014/03/11 11:43 PM
      パイナップルのソフトクリーム
      美味しそうーーーー!!!

      パイナップル大好きです。

      マングースさん
      私の友人との色々あれこれ記事に
      大変有り難い答えをくださり
      ありがとうございました。

      マングースさんとお知り合いになれたことを
      幸せに感じております。

      これからも若輩者ではございますが
      よろしくお付き合いくださいね。
      ミューさん、こんばんは。
      この眺めはなかなかのものでした^^
      私も難波や梅田に行くことはあっても
      阿倍野にはなかなか行くことが少ないです。
      >予約しなくても行けるようになって、人が少なくなった頃に
      私もそう思っていたのですが、3月中だけは当日券が発売
      されないようなので比較的空いているみたいですよ!
      • マングース
      • 2014/03/12 1:58 AM
      大阪のおっちゃんさん、こんばんは。
      >都市空間が地上300mまで積み上げられた
      そうなんです、目的・ボリューム感はタワーとは全然違いますし、
      同じように比較するものではないかもしれません。
      >通天閣が霞んでしまいます。
      望遠で撮ったら浮き立ちますが、実際は数ある建築物の中に
      埋もれてしまっています^^;
      • マングース
      • 2014/03/12 2:03 AM
      shizenkazeさん、こんばんは。
      >当分は見に行く人で大変なんでしょうね
      逆に、4月以降は当日券が発売されるので、3月中が
      狙い目のようです^^
      >大阪に久しぶりに行きたくなりました
      東京ほどではないでしょうが、大阪も変わってきています!
      そんな姿を是非見てやってください(^^)
      • マングース
      • 2014/03/12 2:07 AM
      nenemu8921さん、こんばんは。
      新しい大阪の名所が誕生した感じですね^^
      >パインアメソフトクリームをたべてみたいです
      コーヒーを買うために並んでいたときに見つけました♪
      けっこう人気があり食べている人が多かったですよ。
      • マングース
      • 2014/03/12 2:11 AM
      ユロリロさん、こんばんは。
      パインアメソフトクリーム、美味しかったですよ♪
      館内の座席が一杯だったので外のウッドデッキの席で
      震えながら食べていました(^o^)

      ユトリロさんと三嶋さん、良いお友達ですね。
      そんな関係の友人がいるって羨ましいです。
      こちらこそこれからもよろしくお願いします!
      • マングース
      • 2014/03/12 2:25 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM