スポンサーサイト

  • 2016.06.15 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    牛に引かれて。。。

    • 2014.08.14 Thursday
    • 08:44


    一生に一度は詣でたいとされる善光寺を再訪してきました!


    仁王門


     




    山門


     




    そして本堂


     



    伽藍はどれも立派でデカイです!!

    この日は雲も出ていましたが夏空が広がっていて、むっちゃ暑かった〜。。。


     




    そして参詣の後は門前を散策し、お土産をゲットしました手

    今回もお土産は七味唐がらしで有名な”根元 八幡屋礒五郎(こんげん やわたやいそごろう)”の商品のあれこれです。

    瓶詰めされているのは「蜂蜜生姜(じんじゃーえーるの素)」と「柚子塩糀」

     




    袋物は「しょうが糖」と「唐がらしの葉っぱの佃煮」



     




    料理に、おやつにとしばらくは楽しめそうですDocomo_kao14




    にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
    にほんブログ村


     



     

    スポンサーサイト

    • 2016.06.15 Wednesday
    • 08:44
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こんにちは。

      夏の青い空が広がってますねー
      暑かったでしょうね ^^ ;

      お土産品が、どれも健康にも良さそう!
      味もいいんでしょうねー
      まあ、善光寺へ行かれたのですか?
      牛に曳かれて?
      いや、美味に魅かれて! みたいですね。
      暑くて大変だったでしょう。
      • nenemu8921
      • 2014/08/14 8:02 PM
      こんばんは
      >一生に一度は
      ですか、詣でてないですね、
      お盆が過ぎて、静かになったら行ってみようかな。
      >(こんげん やわたやいそごろう)
      この商標はかなり歴史がありそう、本物の風貌がありますね。
      善光寺は夏休みで賑わっていましたか?
      父はこのお寺で名前を付けてもらったそうです。

      お土産は、凄く美味しそうですね。有名なお店なのですね。
      長寿の県、長野県は美味しい果物や漬物がいっぱい。
      叔母はもうすぐ100歳になるところです。
      長野の善光寺に行かれたのですか?
      日帰りでしたか??

      長野の善光寺には一度行ったことがありますが2度目はないですね・・・・・><
      長野県の飯田市ちかくにある元善光寺と岐阜市の善光寺と関市の善光寺と愛知県祖父江町の善光寺がこちらでは有名ですね・・・・・
      岐阜善光寺なら自転車で20分あれば行けるので行きたい時に行けます〜^^

      お寺には早朝行くのがいいようですよ〜
      昔から『早起きは山門の得』なんて言いますからね〜♪^^
      ユトリロさん、おはようございます。
      暑かったですけど、大阪の暑さよりはマシかな〜。
      八幡屋礒五郎の商品はどれも美味しそうでしょう!
      ちょこちょこ食べていきます(^_-)
      nenemu8921さん、おはようございます。
      長野に行ったんですが同行した方の希望で
      善光寺に行ってきました。
      >いや、美味に魅かれて! みたいですね。
      まったくそうですね。
      善光寺に行くならココには行こうと決めてましたから(^_-)
      暑かったのですが普段大阪の暑さを経験してますから
      それよりはマシな気がしました^^
      大阪のおっちゃんさん、おはようございます。
      >お盆が過ぎて、静かになったら行ってみようかな
      是非一度は詣でてみてください!
      お寺自体も素晴らしいですし、門前町がこの八幡屋礒五郎
      をはじめ風情のあるお店がいっぱいでした^^
      私も信州が好きですし、また行ってみたいと思っています(^_-)
      とんとんさん、おはようございます。
      わりと朝早くに詣でたのですが、すでにけっこうは参拝者が
      いてました。
      やはり夏休みだからでしょうかね^^
      >父はこのお寺で名前を付けてもらったそうです
      そうなんですか、それなら善光寺への思い入れは大きいでしょうね。
      長野県は良いところですよね〜、むっちゃ好きな場所です。
      >叔母はもうすぐ100歳になるところです
      いつまでもお元気ですごいですね!私の歳のほぼ2倍ですわ(^o^)
      shizenkazeさん、おはようございます。
      長野へは1泊で行ってきました。
      岐阜からですと長野は近いですからすぐに行けそうな感じですね!
      大阪からだとやっぱり6〜7時間ほどかかるのでちょっと遠いです^^;
      お言葉どおりこの日は早起きして行ってきました(^_-)
      こんにちは!

      善光寺さんも、暑そうですね!

      私も、一度だけお参りをしました、その時に
      確か、地下巡りをした記憶があります、何か鍵?
      のようなものを触ったような・・・
      真っ暗で少し怖かった思い出です。

      何やら・・美味しいもんのお土産ですネ!
      私は、やっぱり・・七味唐がらし!
      emirinさん、おはようございます。
      特別に本堂内部に入ることができるようですね!
      私は今回そこには参拝しませんでしたが次には是非
      参拝してみたいです^^
      七味唐辛子はオリジナルブレンドも作って貰えます。
      それも魅力的ですね♪
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM