スポンサーサイト

  • 2016.06.15 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    パール柑♪

    • 2015.03.08 Sunday
    • 08:08

    熊本県名産のパール柑をいただきましたミカン



     





    パール柑は文旦(ブンタン、ボンタン)の血を引く品種で、果実の表面が真珠のように滑らかなことと産地のひとつである

    天草の海岸道路「パールライン」にちなんで名付けられました。

    ソフトボールくらいの大きさがあり、重さが気になったので秤で計ってみると630gもありました!



     





    果肉は淡黄白色で柔らかくて、味は爽やかな酸味があって美味しかったですおいしい

    でもけっこう皮が厚くて剥くのが大変、食べるまでが一苦労でした汗






    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
    にほんブログ村








     

    スポンサーサイト

    • 2016.06.15 Wednesday
    • 08:08
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こんばんは
      パール柑、初めて耳にします、
      スーパーでも見たこと有りません、
      きっと、熊本の地元の方の推薦なんでしょうね。
      ザボンの仲間でしょうか、文旦も皮が厚いですね。
      晩白柚の皮の砂糖漬け、これもいけますよ(^o^)
      パール柑のような名前のものって本当は好きじゃないです〜
      最近は果物や野菜などでも意味不明の判りにくい名前のものがありますが売れる売れないの事もあるでしょうがもう少し判りやすくて感じの良い命名がいいですね〜
      大阪のおっちゃんさん、こんばんは。
      >きっと、熊本の地元の方の推薦なんでしょうね
      実家にいただいた物をお裾分けしていただいたので
      詳しいことはわかりませんが地元では有名なんでしょうね^^
      >晩白柚の皮の砂糖漬け、これもいけますよ
      この皮も食べることができたのかな?
      shizenkazeさん、こんばんは。
      最近では果物や野菜、それに園芸植物でもよくわからない
      名前のものが増えてきましたね。
      確かに商売としてやっていくためにはしょうがないのかな〜。
      植物に限らず子供の名前でも読むことさえできない名前も
      多いです(-_-)
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM