
  • 2016.06.15 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    信州のグルメと土産♪

    • 2015.03.18 Wednesday
    • 06:37

    信州へ行けば美味しい物がいっぱい(^_-)

    昼ご飯にいただいたのは「おぎのやの峠の釜めし」



     





    具だくさんの釜めしが益子焼の土釜に入れられているという点が特徴の駅弁ですね。

    この土釜は食べた後はお持ち帰りできます手

    でも実際に家に持って帰ると置き場、収納場所に困ったりもします汗


    お土産を買う時、旅行客向けのお土産物屋さんに行くこともありますが、地元の方が利用しているスーパーマーケット

    に行くのもいいですね。

    長野県では長野県一帯に展開する食品スーパーマーケット「ツルヤ」がお薦め輝き

    オリジナル商品がけっこう充実しています。

    今回ゲットしたのはそんなオリジナル商品の中から、あの有名珈琲店の丸山珈琲の珈琲豆コーヒー豆



     





    三種類の豆をゲットしましたDocomo_kao14


    次はデザートに良さそうな「ふじりんごゼリー」と「幸水なしゼリー」。



     





    存在感抜群ですね!


    そして最後はやはりこれ!沢屋のジャムです。



     






    厳選された国産生果実を100%使って直営工場で無添加・手造り加工されているのが特徴です。

    他では売ってなさそうな珍しいジャムを買ってしまうことが多くてついつい買いすぎてしまいます汗


    旅行や出張に行くといつもお土産を買いすぎてしまうのですが、帰ってからも楽しめますしなかなか止められないですDoCoMo





    にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
    にほんブログ村





     


    • 2016.06.15 Wednesday
    • 06:37
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      お早うございます
      今朝の外は霧が立ちこめてます。

      信州の珍しいお土産、
      お土産を探すのに、地元のスーパーへ
      発想が違いますね。
      食欲の春?ですか(^o^)
      「おぎのやの峠の釜めし」、これ、駅弁なんですか、
      信州ならではのお味でしょう、食べたいな〜〜。
      おお、峠の釜めしではないですか!!
      これ、食べたいんですよ〜最近(´д`)

      おいしいですよねぇ。
      群馬名物ナンバー2だと思っています。

      個人的ナンバー1は...アレです(笑)
      • na-oh
      • 2015/03/18 3:14 PM
      峠の釜めし。私も好きですよ。
      おみやげにしても喜ばれます。
      美味しいもの、一人だけで食べないで!!なんてね(^_-)-☆
      • nenemu8921
      • 2015/03/18 10:14 PM
      信州人の嗜好品なら蜂の子やザザムシにお焼きそれにキノコ類がいいでしょうね〜
      それと忘れてならないのが『蕎麦』ですね〜
      とにかく信州だろうと大阪だろうと岐阜だろうとたべものはどこのものでも楽しいですね〜
      大阪のおっちゃんさん、こんばんは。
      こちらでも朝は靄っていました。
      春霞とはこのことでしょうかね〜^^
      お土産を探しに地元のスーパーへ行くことは
      もう決まりのようになってしまってます。
      イオンでは面白くないですから(^_-)
      >これ、駅弁なんですか
      たぶん以前は駅弁だったんでしょうけど、食べたのは
      鉄道の駅ではなくドライブインのような店でした(^o^)
      na-ohさん、こんばんは。
      さすがよくご存知で(^_-)
      むっちゃおいしくいただきました!
      むむ、ナンバーワンは何ですか?
      下仁田ねぎかな(^o^)
      nenemu8921さん、こんばんは。
      峠の釜めし、美味しいですよね!
      >おみやげにしても喜ばれます。
      今回は帰りではなかったので買って帰れませんでした。
      この益子焼の土釜、いつも何に使おうか悩みの種です^^;
      shizenkazeさん、こんばんは。
      >信州人の嗜好品なら蜂の子やザザムシにお焼きそれにキノコ類
      蜂の子やザザムシ、それにイナゴちょっと無理です^^;
      お焼きにキノコならオッケーですけど(^_-)
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM