
  • 2016.06.15 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    吉野山にて

    • 2015.04.12 Sunday
    • 06:05

    古来より日本一の桜の名所とされている吉野山の山桜たちを朝早くに再訪してきましたDocomo_kao14

    この日は吉野山の上部が靄っていてビューポイントのひとつ花矢倉展望台からはほとんど何も見えず涙

    たくさんのカメラマンさんたちが靄の晴れるのを待っておられました。




     




     





    でも靄の中の吉野山のヤマザクラも幻想的で良いものですね!



     





     





    少し山を下ればだんだんとヤマザクラの創り出す素晴らしい風景を見ることが出来るようになってきましたDocomo_kao14




     





    吉野山のシンボルで国宝の金峯山寺(きんぷせんじ)蔵王堂も見えてきました!




     






    吉野山については改めて言うこともないくらい有名ですし、この吉野山の桜は日本の歴史と共にあるためその価値は不動

    のものだと思います。

    役小角(えんのおづぬ)、大海人皇子、源義経、後醍醐天皇、西行、太閤豊臣秀吉、、、数え切れない歴史上の偉人達が

    この吉野山を訪れ桜と共に歴史を作ってきました。

    そんな吉野山の桜を時代は違えどもなんども観桜できるなんて。。。ほんと幸せですDoCoMo




    にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
    にほんブログ村




     


    • 2016.06.15 Wednesday
    • 06:05
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      生憎のお天気でクッキリとした風景は見られなかったようですがこの霞の中の吉野山も幻想的で思いようでは素敵な出会いになったのかも知れないですね〜
      古き時代から現代まで有名著名の人達が関わりを持ってきた吉野山・・・・・
      これから先の未来にはマングースさんの名前も入るかな?^^

      お早うございます
      そうそう、この5枚目の景観、見たかったのです。
      お陰様です<(_ _)>
      自分で撮影し、大伸ばししたい夢がありますね。
      shizenkazeさん、おはようございます。
      山を昇るにつれて靄がひどくなってきて
      上から見下ろすアルグルは結局時間の関係
      で撮れませんでした^^;
      そうそう晴れ渡った時ばかりはないですね。
      特に今年は天気の良くない日が多い気がします。
      靄のかかった吉野山も写真を撮るのには
      ちょっと辛いですがいいものでした。
      名前が残る可能性はゼロですけど、吉野山
      の桜は後世に伝えていかなければいけない
      と思いますね!
      大阪のおっちゃんさん、おはようございます。
      遠くからの遠征だと早くから計画する
      必要がありますし、いい日はあらかじめ
      わからないですからねぇ。
      でも是非ともこの絶景を見て欲しいです。
      ヤマザクラの織りなす素晴らしい絶景を^^
      吉野山のヤマザクラですか!
      5枚目、綺麗ですね♪
      来年行ってみたくなりました。
      とんとんさん、こんばんは。
      吉野山のヤマザクラ、最高ですよ♪
      そのサクラの後ろにある長い歴史を感じるからでしょうね。
      是非、実際の姿を見ることをお薦めします!
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM