スポンサーサイト

  • 2016.06.15 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    HANAFES ’15 north.village!!カルメラ、溺れたエビそしてpsybava。。。

    • 2015.04.13 Monday
    • 06:34

    岡山県の美作IC(中国自動車道)を降りて5分ほどの場所にある「おかやまファーマーズ・マーケット・ノースヴィレッジ」で

    先週の土曜日4月15日にHANAFES’15というイベントが昨年に続いて開催されました。

    お花見と出店、そして夕方から夜中12時までのスペシャルライブ♪という組み合わせ。

    そのライブに出演するメンバーがまさに私好みだったのでちょっと遠かったんですが行ってきました手


    前日の金曜日の夜にも「カルメラ」のメンバーであるサックスプレイヤー辻本美博さんの所属するもう一つのバンドの

    「POLYPLUS」のライブへ行っていたので連日の参戦です!

    POLYPLUS、まだ音源が発売されていないのですが是非発売して欲しい、、、そんなバンドでした。



     



    POLYPLUS


    HANAFES’15にはこのブログでは何度か紹介している「溺れたエビの検死報告書」、「psybava」、そして

    カルメラ」を含む7組のアーティストが出演という豪華な組み合わせなので行かないわけには行きません。

    ライブ開始は夕方5時だったんですが、せっかく岡山まで行くんやし園内を見て回ったりして過ごそうと思い朝7時過ぎに

    自宅を出発 車ぴのこ:)

    途中、阪神高速道路の各所で事故が多発していたのでそれを避けながら岡山へ向かい、午前11時頃会場の

    「おかやまファーマーズ・マーケット・ノースヴィレッジ」へ到着しました!!

    心配していた雨も前日に止んだと言うことで良かった良かった晴れ



     




     





    場内にはライブ出演バンドの曲が流れていて、イベントの期待感が高まります音符

    こちらでは桜がまだまだいい状態で見ることができ、広場ではのんびりとキャッチボールをする親子連れの方がいたり

    いい休日を過ごされていました。


     






    さて、イベント会場では各地から集まって来るという出店はまだほとんどが準備中か未到着状態。

    どうしようかななんて思っていたんですが、ライブに参加されるバンドのサウンドチェックやセッティングをされているのを

    間近で見ることができたので、早くもテンションアップアゲ



     





    早く来すぎたと思っていたのが逆にむっちゃ得した感じになりました。

    野外フェスとしてこのロケーション、シチュエーションは最高ですね!



     





    そしてカルメラのメンバーたちともお話できて持っていっていたギンギン大作戦マフラータオルにメンバー全員から

    サインをいただいたり(売店のおっちゃん、マジック貸していただきありがとうございました!)

    こんなリラックスされている場面も見ることが出来ました。



     






    psybavaのリーダーのスミダさんとも始めて挨拶できて、4月8日発売の初の全国流通版アルバム「JAPAN]に

    メンバー全員のサインをしていただきましたDocomo_kao14


    さてさて、ライブの方は午後5時から夜中12時近くまで7時間、途中に30分ほどのブレイクタイムはありましたが、

    ほぼぶっ通し!でも楽しい時間は早く過ぎるもの。

    あまり長さは感じませんでした。


    夕暮れ迫る時間のpsybavaライブも良かったですし




     





    日が沈んでからの溺れたエビの検死報告書のライブはまさに別世界、溺れたエビワールドですね!



     





    エビのマスクは何度も改良が加えられているようで、今回は2015年バージョンのマスクを見ることが出来ました!




     





    以前のマスクと触角の作りが変わってましたね(たぶんその他繊細な改良が加えられているはず)

    そして今回もかっぱえびせんをゲット、ちゃっかり餌付けされてしまいました汗

    トリをつとめるのは「カルメラ」、出演は午後11時からでした。

    軽トラを改造したオープンカー?に乗ってのド派手な登場輝き

     







    3月28日になんばハッチでのライブで聴いた新曲もあり、ライブ定番の盛り上がる曲もありで、寒さも吹っ飛ぶいいライブ

    でした力こぶ



     





    警察から騒音?の苦情が入ったというハプニングがあってちょっと予定より早く終わらなければならなくなってしまった

    のが残念でしたが、リーダーのゴウシさんが言っていたとおり来年以降も続いて欲しいイベントですし、しょうがないですね。

    これだけのイベントを作るのはほんと大変だったはず。

    スタッフの皆さん、ほんとにありがとうございました!

    最後は今回ゲットしたものを!




     




     





    次回は「カルメラのザッツ・ゴールデン・バラエティー 大阪3DAYS」の初日に「JABBERLOOP」と「JAZZ」をテーマに

    着席スタイルでの2マンに参戦しますDocomo_kao14




    にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
    にほんブログ村







     

    スポンサーサイト

    • 2016.06.15 Wednesday
    • 06:34
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      お早うございます
      野外ライブ、マングースさんの熱さにも圧倒されます、
      岡山まで、、、そして早朝から深夜まで、
      >溺れたエビの検死報告書のライブはまさに別世界
      きっとお目当てはこれでしょう!!
      大阪のおっちゃんさん、おはようございます。
      この時期は桜も見ないといけないし、忙しいですわ(^o^)
      岡山までといっても順調なら3時間程度
      ですから、ちょっと遠いなかという程度です!
      溺れたエビはもちろんですがこういう
      フェスは今まで聴いたことのないバンド
      を知ることが出来て楽しいですよ♪
      またそこから聴き続けるバンドが増える
      ので、ますます忙しくなります^^;
      いつもながらマングースさんのお気に入りバンドへの情熱は半端なく凄いですね〜
      大阪から岡山へも平気で飛んでいくのでいつか岐阜方面でありましたら是非飛んで来て下さい〜
      ライブが始まるまでの隙間時間にお逢いしたいものです〜(*´∀`*)
      shizenkazeさん、おはようございます。
      >大阪から岡山へも平気で飛んでいく
      平気ということはないですけど^^;
      車を乗り換えてからちょっと長距離でも
      気にならなくなりました!
      岐阜まで、、、がんばります(^o^)
      その時には是非、隙間時間と言わず一緒に
      ライブ参戦しましょう♪
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM