スポンサーサイト

  • 2016.06.15 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ライブ三昧!psybava、THE MANそしてカルメラ♪

    • 2015.05.06 Wednesday
    • 07:29


    いつもはゴールデンウィークに遠出することもなく家のまわりをブラブラする程度に過ごしています。

    しかし今年のゴールデンウィークはと言うと、、、2月末から3月のはじめに引き続きライブ三昧で過ごしました音符

    まずは5月2日にタワーレコード難波店で行われたお気に入りのバンドpsybavaのインストアライブへ!

    このライブはpsybava初の全国流通アルバム『JAPAN』発売に合わせた『psybava JAPAN tour』の

    第一発目のライブでした。

    psybavaはインストのグループなんですがメンバーは全員「溺れたエビの検死報告書」のメンバーなんですよ!

    みなさん、この中 ↓ に居てはります笑い


     



    (公式ページよりお借りしました)


    曲の方は溺れたエビの検死報告書とは全然違う感じです ↓ 









    ライブはインストアライブと言っても普通のライブと変わることのない素晴らしいライブでした♪

    この『JAPAN』はすでに岡山HANAFESにてゲット済み(サインもいただきました)。



     





    なので、今回はこの『JAPAN』リリースに合わせて製作されたというジャケットに描かれている

    おっちゃんがプリントされたオリジナルTシャツ(ドラムに掛かっているやつ)をゲットしようとしたのですが、

    今回のタワーレコードでの販売はないとのこと、残念!



     





    次回psybavaのライブに参戦した際にゲットしたいですDocomo_kao14


    そして翌日の5月3日は大阪・高槻へ。

    この日は高槻JAZZ STREET2015というイベントが開催されていて4日と合わせて2日間、高槻の街中57会場で

    ジャズを中心としたライブが開催されていたんです。



     





    この高槻JAZZ STREETはなんと今年で17回を数えるそうです。

    その高槻JAZZ STREETに出演していたのが元東京スカパラダイスオーケストラの冷牟田竜之さんが率いるTHE MAN

    THE MANは12:00からと16:00からの一日2ステージあって、その2ステージをハシゴしてきました。

    飲み屋のハシゴは出来ませんけどライブのハシゴなら大丈夫Docomo_kao13

    THE MANのライブはベースの二本木 潤さんがTHE MANを脱退する最後のライブとなった2月28日の

    東心斎橋CONPASS以来でした。

    12:00からの高槻現代劇場大ホールでは椅子席でいつものライブのようにTHE MANを見るだけに集まった

    お客さんでもなかったためちょっとエンジンの掛かりが悪かったかな汗

    でも16:00からの桃園小学校グランドでのライブはその反動もあってか、ステージ前までファンたちで

    埋め尽くされ(その中に紛れていました)もう野外フェス状態となりまさに大爆発でした爆弾



     





    やっぱり冷牟田さん、かっこいいな〜DoCoMo


     






     

    ほぼ同年代なんですが、こんな風にかっこいい大人になりたかった汗


    そして最後は5月5日に茨木で開催された茨木音楽祭に行ってきました。

    この茨木音楽祭で一番のお目当てはカルメラのライブ。

    こちらの音楽祭も6日と2日間開催のイベントです(ということは今日もやってるんですね!)。

    カルメラのライブはいつ行っても楽しい音符










    実は4月24日にもカルメラのライブに行ったんですがこの時はちょっと大人なJAZZYなライブでした。

    美味しい食事をしながらの着席スタイルでしたし立ち上がっての参戦はナシ。

    今回は野外のステージでしたから思いっきりギンギンしてきました力こぶ力こぶ(これ、カルメラファンならわかるかず笑い



     



     



     






    ちょっとライブに行き過ぎな感じもしますがこの3日間とも全部フリーライブでした。

    その代わりと言ってはなんですがイベントのグッズなどをゲットしたので少しは還元できたかなDoCoMo

    いつも思いますがこんな素晴らしいイベントを開催できるのもミュージシャンの皆さんはもちろんのことですが

    イベントスタッフの皆さんのおかげだと思っています。

    ほんとありがとうございます。

    どちらのイベントもまた来年も行きたいイベントでした!




    にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
    にほんブログ村





     

    スポンサーサイト

    • 2016.06.15 Wednesday
    • 07:29
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こんにちは
      >ライブ三昧で過ごしました
      いや〜〜っ! のりのりですね、ギンギンが伝わってきますよ。
      神社仏閣詣でと、植物観察、そしてギンギン、
      きっとそれぞれに接点があるのでしょう。
      psybavaって初めて聞きましたが紹介されている動画で聞きますと映画のサントラにも使えそうな感じで素敵に思えました
      マングースさんは本当にいろいろなものに詳しいですね〜

      私はずっと前に活躍していた『カーティス クリーク バンド』って言うフュージョンのバンドが好きでした〜
      大阪のおっちゃんさん、おはようございます。
      こんな楽しいゴールデンウィークは久しぶりでした♪
      最後に紹介した茨木音楽祭では会場の一つ
      が茨木神社境内だったので、ライブ前に
      こんな楽しい時間を過ごさせていただいて
      いることに感謝して参拝を、そして違う
      会場ではライブの写真を撮らずに横に
      咲いていたトチノキが気になって撮影を^^
      そして最後にカルメラでギンギンしてました(^o^)
      shizenkazeさん、おはようございます。
      Psybavaいいんでしょ〜♪
      >映画のサントラにも使えそうな感じ
      どこかの映画監督の目にとまればいいな〜。
      詳しいというか、メンバーが他のバントの
      メンバーを兼ねていたり、ライブを
      ツーマンしたりしているので、どんどん
      繋がっていくんですよ^^
      >『カーティス クリーク バンド』
      Youtubeなどにアップされてるかな?
      また、チェックしてみます♪
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM