
  • 2016.06.15 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    居酒屋大サーカス in KYOTO♪

    • 2015.05.18 Monday
    • 06:08


    昨日の日曜日、京都の梅小路公園で16日(土)、17日(日)の二日間開催されていた「居酒屋大サーカス」という

    イベントに行って来ましたDocomo_kao14


    JR京都駅に着いたら青空の中の京都タワーがお出迎え!

     





    このイベントは昨年の熊本県での開催に続いて二回目の開催だそうですが、47都道府県のお国自慢の料理と地酒が

    屋台で楽しめるというイベントです。

    天候にも恵まれたこの日は小さな子供達から高齢者の方までたくさんの方が来られていました!



     





    お酒を飲まない(飲めない)私がわざわざそんなイベントに行ったのはお気に入りのエンタメジャズバンド「カルメラ」

    のライブがあったからなんですが、まずはいただいたお酒以外の料理を紹介しますおいしい


    福島県麗山高原豚ソーセージ焼き

     




    仙台名物牛タン焼き

     





    仙台プリン

     





    神奈川県湘南南釜揚げシラスのにんにく塩焼きそば

     





    そして、各地のゆるキャラも会場に大集合!!

    子供にも引っ張りだこだった香川県の「さぬどん」

     




    いい味を出していたのが鳥取県の「二十世紀★梨男」

     





    秋田県の「レルヒさん」はカルメラのパレードでも大人気!

     





    カルメラのライブは会場の雰囲気を反映していつもにも増して楽しい雰囲気に包まれたライブでした音符



     





     




     



     



    ご当地グルメ・国酒グランプリの発表では生のファンファーレも披露してくれましたラッパ


    最後は料理グランプリ受賞の熊本県・国酒グランプリ受賞の新潟県の関係者のみなさんとカルメラメンバー揃っての

    記念撮影カメラ


     






    第三回は国酒でグランプリを獲得した新潟県での開催が決まっているようです。

    ちょっと遠いので参加は難しいですけど行ける方には是非行って欲しい、素敵なイベントでした輝き

    帰る頃には京都タワーもそろそろ夜空の中に溶け込んでいきそうな時間となっていました!



     






    にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
    にほんブログ村






     


    • 2016.06.15 Wednesday
    • 06:08
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      カルメラのライブ、楽しそうですね。
      ついつい、カルメラ焼きを連想しちゃうのよ。ごめんなさい。
      でも楽しい感じ、懐かしい感じ、どこかもろい感じもありますか?

      • nenemu8921
      • 2015/05/18 8:43 PM
      こんばんは
      やっぱカルメラメンバーさんにお会いしたかったのですね、
      マングースさんの元気の源は、この辺りでしょうか。
      nenemu8921さん、こんばんは。
      カルメラのライブ、楽しいですよ♪
      >ついつい、カルメラ焼きを連想しちゃう
      パンド名の由来はじゃりン子チエのカルメラ兄弟からきてるらしいのでカルメラ焼き
      が思い浮かんで正解ですよ(^o^)
      演奏曲は昭和の香りのするものもあります
      しライブ中にコントがあったり、
      MCも楽しいです!
      大阪のおっちゃんさん、こんばんは。
      カルメラのライブはほんと楽しいので
      やめられません(^o^)
      >マングースさんの元気の源は、この辺りでしょうか
      そうですね、今はほんとカルメラが元気の
      源かも^^
      京都タワーを見るといつも『和蝋燭』を思ってしまいます〜
      カルメラはカルメ焼きだと思っていましたが何となくカリメロも思い出します〜
      shizenkazeさん、おはようございます。>京都タワーを見るといつも『和蝋燭』を思ってしまい
      確かに、似てますね(^o^)
      デザイナーの頭の中に京都という事で
      和蝋燭のイメージが思い浮かんでたのかも^^
      カリメロ、懐かしい^^
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM