スポンサーサイト

  • 2016.06.15 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ツムテンカクとツムオト・キャバレーなう!

    • 2015.05.24 Sunday
    • 08:34


    昨日の23日(土)に大阪の新世界周辺で行われていたツムテンカクというイベントに行って来ました!

    このツムテンカクは新世界のシンボルとも言える通天閣を中心に新世界全域で行われるアート&デザインイベントで、

    今年で5年目を迎えたようです。

    新世界と言えば大阪の中でもディープさでは一番の場所、そんな新世界で行われるイベントとはどんなイベントなのか?

    ワクワクしながら南海電鉄の新今宮駅から徒歩でメイン会場である新世界のスパワールドへ。

    途中にあった自動販売機。。。



     





    むっちゃ安いDocomo109

    会場のスパワールド世界の大温泉前広場で開催されていたのは「HYPER MARKET」。




     






    ここでは60組の様々なアーティストの作品が展示されたり販売されたりしていました。

    こんなお寿司の被り物も!!



     




     




    これ、私ではありませんよっ笑い

    ここでは「OBOUSHI nyanyakoya」さんのチューリップハットをゲット!



     





    そしておやつにはアートユニットYotta(ヨタ)の石焼き芋販売車「金時」の焼き芋を!




     



     



    鳴門金時・里むすめが丸々一本400円とお値打ち価格です。



     





    通天閣をバックにいただきましたおいしい


    そして夕方からは本日のメインイベント「ツムオト キャバレーなう!」が開催されるサテライト会場である

    味園ユニバースへ!



     






    味園ユニバースには「口癖はカレー」のイベント以来の訪問です。

    この「ツムオト キャバレーなう!」は元キャバレーで映画の舞台にもなった「味園ユニバース」で懐かしの昭和時代の

    キャバレーの雰囲気を蘇らせた音楽イベントで、大西ユカリさんやカルメラが出演するとのことで行ってきました!

    この味園ユニバースのステージの雰囲気は前回の「口癖はカレー」で体験済み手

    きっとカルメラにも似合っているやろうな〜と思っていましたが、もうピッタリはまってましたね。


     




     




     





    そしてキャバレー時代を彷彿させるショーなどもこの日限りでありました。

    今朝の産経新聞に記事も載っていましたし、動画もアップされていました!








    そして大トリで登場したのが大西ユカリさん♪

    大西ユカリさんは新世界をホームグラウンドに歌謡曲やR&Bを歌い続けてクレイジーケンバンドの横山剣さんから

    ”平成のゴッドねえちゃん” と言われたお方。




     






    昭和の雰囲気が漂うステージングは逆に新鮮でした音符

    アンコールではカルメラが再登場してデュエットも披露♪




     






    カルメラファンの方と少しですがお話も出来たしなんとも楽しいイベントでした。

    今日(5月24日)もイベントはあるらしいので行くことのできる方は是非チェックしてみて、足を運んでくださいね!




    にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
    にほんブログ村




     

    スポンサーサイト

    • 2016.06.15 Wednesday
    • 08:34
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こんばんは
      やっぱ、お足を運ぶ先にはカルメラ、
      大したもんですな〜〜。
      >こんなお寿司の被り物も!!
      大阪丸出し、これ、東京でやったらもてませんな〜〜。
      超安の自販機、これはもてますよ(^o^)
      さすが大阪ですね〜
      学生時代に住み始めた大阪の南部でふと思ったのは『大阪ってR&Bの似合う所』って言う事でした・・・・・
      御堂筋にシャンソンなんて似合わないし通天閣にカンツォーネも合わないと思いますがR&Bとブルーグラスは合いそうです〜(*´∀`*)
      大阪のおっちゃんさん、こんにちは。
      カルメラのライブ、ほんと楽しいんですよ♪
      大阪らしいバンドというのもはまる原因かも^^
      お寿司の被り物にスマホケース、ビックリですよね!
      新世界で見ると違和感ないんです(^o^)
      shizenkazeさん、こんにちは。
      大阪でも一二を争うディープな場所
      ですから、シャンソンやカンツォーネは
      似合うはずないですね(^o^)
      R&Bの似合う所という第一印象は大正解だと思います♪
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM