
  • 2016.06.15 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    手づくりの市にて

    • 2015.05.25 Monday
    • 06:33

    5月24日の日曜日に道明寺天満宮の参道で行われていた手づくりの市に行ってきました。



     





    今回はクラフト作品などは買わずに食べる物ばかりを買ってしまいましたおいしい

    まずは初出店のKotiさんのレモンケーキ!



     




     





    これは美味しかった!是非また食べたいと思う一品でした。


    IJIRI coffeeさんのコーヒーは豆を挽くところから手渡ししていただくところまでが繋がっていて

    特別の一杯という感じコーヒー



     




     






    今回で3回目の出店ですが、毎回楽しみにしていますDocomo_kao14

    音楽好きな店主さんなのでお店に流れている曲も良い感じで、ずっとそこに居てたくなります♪


    角田農園さんには珍しい野菜もたくさん!!

    その中からクキレタスという茎を食べるという野菜とソラマメを!




     




     






    茎を千切りにしてきんぴらのように調理すると教えてもらった方法で調理してもらい食べてみましたが、

    ヤーコンのような感じで美味しかったです。



     





    手づくりの市の次回の開催は9月21日のようなので、次回が楽しみですDoCoMo




    にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
    にほんブログ村








     


    • 2016.06.15 Wednesday
    • 06:33
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こんばんは
      手づくりの市、こだわりが伝わってきていいですね、
      クキレタスという茎を食べるという野菜、おっちゃんでも
      手が伸びますね。
      特別の一杯もいいな〜〜。
      こちらでも毎月1度神社の境内でクラフト市が行われています
      土曜日なので合えば見に行っていましたがこれからは土曜は毎週暇になるので見に行こうと思っています〜

      道明寺での手作り市も長く続いているようですね?
      昔からお寺や神社で朝市のようなものが開かれていたのでその名残なのかな?^^
      大阪のおっちゃんさん、こんばんは。
      作り手がわかる、そして作家さんから
      直接手に入れることができるというのが
      こういう市の良さでしょうね♪
      クキレタス、けっこういけました^^
      shizenkazeさん、こんばんは。
      これからは土曜日のイベントにも気軽に
      参加することが出来るようになるんで
      しょうか。
      各地で行われるてづくり市の多くは神社や
      寺院の境内や参道で開催されることが多い
      と思います。
      主催者からすると広さや駐車場のことも
      あるでしょうし、神社やお寺さんには
      そういうことに対する理解もあるんでしょうね!
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM