スポンサーサイト

  • 2016.06.15 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    tio、psybavaリリパ、toconomaライブ♪♪

    • 2015.06.03 Wednesday
    • 07:23

    このところ毎週末のようにライブに出かけていますが、この週末にもライブ三昧でした♪

    まずは土曜日にお気に入りのバンドpsybavaの初の全国流通版フルアルバム『JAPAN』のリリース記念ライブが

    東心斎橋のライブハウスCONPASSであるので難波へ向かうことに。

    せっかくなので他に何かフリーライブでもあればと調べたところ、タワーレコード難波店で三重県を中心に活動している

    というインストゥルメンタルバンドtioのインストアライブがあることを発見!

    ちょっと先に覗いてきました。



     





    けっこう好きな感じのバンドだったのでCDを買おうかと悩んだのですが、この日のメインイベントであるpsybavaの

    ライブでも他に3組のバンドが出る予定だったし、そのライブでもCDやグッズを買うつもりだったのでやむなく諦めました。

    tioさん、スイマセン涙

    今度ライブに参戦してCDゲットしようと思っていますDoCoMo


    そしてその後、歩いて東心斎橋のCONPASSへ移動。

    トップバッターはお祭りが似合うOBUTSUDAN-SUMINO祭り

    MCではpsybavaとの出会いなどを面白おかしく紹介してくれたり、場を盛り上げてくれました笑い

    この日初見だった東京から参戦のバンド、バーバーフィッシュにはビックリ!



     





    ツインドラム、ツインギターとベースという5人組。

    迫力ある音を鳴らし途切れることなく曲をつないでくるバーバーフィッシュのサウンド、大好きな感じだったので

    早速CDをゲット!手


    続いてはライブはSenkawos(センカヲス)。

    こちらも5人組のバンドでギター、ベース、ドラム、キーボードにパーカッションというオーソドックスな編成♪

    パーカッションは小柄な女性のパーカッショニストさんでしたが力強い音を鳴らしていました。




     






    このバンドも要チェックですよ。


    そして大とりはこの日の主役であるpsybava。

    ギターのゴルゴスさんの歌声!?「What's up!!!?」からのスタート音符

    観客席もこの日一番盛り上がってました!




     






    アンコールには『JAPAN』の最後のシークレットソングをゴルゴスさんが熱唱ギター

    大いに盛り上がったライブでした。

    念願のpsybavaグッズもゲット手

    ゲットしたのは『JAPAN』のジャケットイラストになっている「謎のおっちゃんTシャツ」と、この日が発売日

    という曲ごとのロゴをあしらったトートバッグバッグ



     





    トートバッグにメンバー全員のサインもいただきました!

    ゴルゴスさんとも初めてご挨拶できたし、ほんと楽しかったDoCoMo

    7月31日のCONPASSでのワンマンライブにも参戦しますよ。


    そして次の日曜日には梅田グランフロント大阪で開催のコールマンアウトドアリゾートパークというイベントへ。



     





    このイベントに出演していたのが3月1日に代官山UNITまでワンマンライブに参戦しに行ったtoconoma

    野外で西の空が紅く染まる中で聴くtoconomaサウンドは気持ちよかったです。




     






    toconomaのライブ予定時間は30分だったのですが結局アンコールを含め約45分のライブでした!

    ベースのレイさんは吉祥寺のペパーミントカフェというタイ料理店で働いておられて、3月にライブに行った

    次の日にお邪魔した時のことを覚えていただいていて超感激アゲ

    代官山UNITでゲットしていたトートバッグに今回サインもいただきましたDocomo_kao14




     






    ライブ三昧の週末、楽しかったな〜。

    平日はちゃんと仕事もしておりますからね〜笑い






    にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
    にほんブログ村







     

    スポンサーサイト

    • 2016.06.15 Wednesday
    • 07:23
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      お早うございます
      >平日はちゃんと仕事もしておりますからね〜
      わざわざ断る程にライブ三昧、えらいことですね。
      なにごとも、これっくらい夢中なれるなんて素晴らしいことですね。
      平日のお仕事も、これっくらいエネルギーを掛けてくださいね。
      大阪のおっちゃんさん、おはようございます。
      ほんまにえらいことです^^;
      >平日のお仕事も、これっくらいエネルギーを掛けて
      はい、平日も全力で頑張ります!
      そして土日に疲れて平日の仕事に響かない
      ように気を付けます^^
      『バーバフィッシュ』なんて名前のバンドがあるのですね〜
      チョウチョウオの仲間に同じ名前の魚がいます・・・・・

      それにしてもライブ好きですね〜
      音楽って魅力的です・・・・・
      そして音楽に関わるのには3通りあります・・・・・
      一つは観客としてライブなどに参加して楽しむ方法〜
      もう一つは自分が観客の前で演奏して楽しむこと〜
      最後の一つは音楽を作って他の人に演奏してもらって楽しむ方法〜(*´∀`*)
      学生時代は真ん中でしたが社会人になって3番目が多くなりましたが今は番外でFMやCDで聞いて楽しんでいます〜
      shizenkazeさん、おはようございます。
      ライブはほんと楽しいですね♪
      学生時代は聞いて演奏も少しやりました。
      でも今は聞く方だけですね^^
      いろんな楽しみ方ができるのも音楽の
      いいところですかね!
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM