
  • 2016.06.15 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    梅雨入り

    • 2015.06.04 Thursday
    • 06:19

    関西地方も梅雨入りしました雨

    鬱陶しい天気が続く中でも素敵なものを見つけないとねDoCoMo


    自宅庭のブラックベリーの果実も大きく成長し、色付いて来ました。

    これは日曜日の果実。




     






    ラズベリーならちょうど食べ頃の色なんですが、ブラックベリーはまだこの段階ではむっちゃ酸っぱいです。

    あと少しで食べ頃だと思っていたら昨日の水曜日にはもうここまで黒く熟してきました。




     






    もう週末には美味しくいただけそうですDocomo_kao14


    クレマチス・テキセンシスも満開に輝き




     






    蕾の花茎にはむっちゃ小さい雫も。。。わかりますかね汗




     






    梅雨ならではの雫写真もどんどん撮っていきたいですDocomo_kao14





    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
    にほんブログ村







     


    • 2016.06.15 Wednesday
    • 06:19
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      お早うございます
      里山、公園など歩くと、とても美味しそうな果実に出会います、
      でも、キノコと同じ感覚に陥り、試食をためらいますね、
      安全、それとも毒、判断の目安は?
      マングースさんは、どのような判断で、、、?
      ブラックベリーらしき果実にも出会います。
      大阪のおっちゃんさん、おはようございます。>安全、それとも毒、判断の目安は?
      これは難しいですね、基本的に知っている
      ものしか食べません。
      キイチゴの仲間は例外なく毒はないとか
      そんなことも知っておけば種は不明でも
      食べることができますね!
      一か八かは怖すぎます^^;
      ベリーが実ってベリーナイスですね〜
      少し私にもクレマチス・・・・・(*´∀`*)

      長良川の河川敷のナワシロイチゴにも実がなり始めました〜
      これから野山では桑の実や楮や梶やウグイスカグラにウワミズザクラやキイチゴ達が美味しそうに生りますね・・・・・
      食べられるものより毒のものを覚えたほうが数が少ないので楽ですね〜(#^.^#)
      shizenkazeさん、おはようございます。
      >少し私にもクレマチス・・・・・
      ラズベリーもブラックベリーも傷みが早く
      お裾分け出来ません(>_<)
      まあ、大した量もできてないんですけど^^
      これからは春に花が咲いた植物たちの果実
      がどんどん熟していくんですよね^^
      食べる食べないは別として楽しみですね!
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM