スポンサーサイト

  • 2016.06.15 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    四日の市、tioのライブへ♪

    • 2015.07.05 Sunday
    • 09:00

    5月30日にタワーレコード難波店でインストアライブをたまたま見た三重県出身の4人組のインストバンド”tio”。

    とっても好きな音だったのでその後YouTubeなどでチェックしていたんですが、そのtioが地元の四日市でフリーライブを

    するというのでちょっとした遠足気分で見に行ってきました!


    自宅から大阪難波駅まで約40分。

    そして大阪難波から近鉄四日市駅まで近鉄特急で1時間50分、そこから会場のJR四日市駅まで歩いて約15分。

    合計3時間かかります汗


    この日のライブはJR四日市駅前で開催されていた「四日の市」というイベントの中でのライブでした。



     




     





    「四日の市」は毎月4日に開催されているファーマーズマーケットでいろんな手づくりの作家さんの作品や料理、飲み物

    などを売っている市だそうです。




     





    果肉たっぷりの甘夏ソーダ美味しかったな〜おいしい


    さて、ライブはあいにくの雨のため駅前広場のステージではなく、JR四日市駅の軒下をお借りしてのライブでした♪



     





    tioはスティールパンの音色の奏でる明るく軽やかな曲からメロディアスな楽曲まで幅広い音楽を作ってくれています。

    この日もいい音楽を聴かせてくれました!

    tioの曲はYou Tubeでどうぞ♪









    この日はCD2枚(サインいただきました!)とライブ会場限定販売という目薬ケースをゲットしました。




     




     



    この目薬ケースはAPIcustomさんとのコラボグッズだそうで、むっちゃオシャレ輝き

    私はイヤホンケースとして使いたいと思います手

    また応援していきたいバンドが一組増えましたDoCoMo




    にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
    にほんブログ村







     

    スポンサーサイト

    • 2016.06.15 Wednesday
    • 09:00
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こんばんは
      >合計3時間かかります汗
      お疲れ様、
      >とっても好きな音
      やっぱ好みの音感なんでしょうか、
      四日市での「四日の市」、ユーモアもいっぱいです。
      tioってインストのバンドなんですか?
      初めて聞きましたがいいですね〜
      映画のサントラに合いそうですね・・・・・

      私は学生時代からいろいろなバンドをしてきましたが最後のバンドはインストのバンドでした・・・・・♪
      歌詞がなくても人に伝わるものがあるって言うことに気がついた頃でした〜(*´∀`*)
      大阪のおっちゃんさん、おはようございます。
      往復で考えたら6時間ですからね!
      まあ、特急でんしゃでゆったり旅して
      旅先でライブを見たという感じですね^^
      tioの他にも二組のアーティストが出て
      おられて温かな感じのイベントでした!
      他のイベントで見かけるコーヒー屋さんも
      出店されていてお話したりとけっこう
      楽しめました♪
      四日市で四日の市、我が家の近くには
      三日市があるので三日の市やってほしいなぁ〜(^o^)
      shizenkazeさん、おはようございます。
      tioはほんと偶然出会ったバンドなんですが
      むっちゃ好みの音でした♪
      私も昔からどちらか言えば洋楽やインスト
      バンドをよく聴いてます。
      歌詞は二の次かな^^;
      聴き手によっていろんな解釈ができるのか
      インストのいいところですかね!
      インストの方がライブのMCで冗談っぽく
      言ってましたが、カラオケによる印税が
      見込めないので収入面で辛いみたいです^^;
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM