
  • 2016.06.15 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    季節限定♪

    • 2015.07.07 Tuesday
    • 06:39

    お土産によく買って帰るケーキがユーハイムのフランクフルタークランツ。

    どんなケーキかというと、

    「きめ細かいソフトなバタースポンジ生地に、メレンゲを加えた軽いバタークリームの組み合わせ。
    仕上げには独自製法のアーモンドシュガーを泡雪のようにふりかけ、王冠を真っ白に上品に飾りました。」

    これがユーハイムのホームページの紹介文です。

    久しぶりに買いに行ったら季節限定でレモン味のフランクフルタークランツが売ってたので買って帰りました。



     




    パッケージからして爽やか輝き

    これをすぐにはいただかず一晩冷蔵庫で冷やし、バタークリームをかためた状態でいただくとむっちゃおいしいんですよおいしい



     






    甘さの中にレモンのさっぱり感があってこれはいけます手




     





    できれば通年商品にして欲しいくらいでした!




    にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
    にほんブログ村





     


    • 2016.06.15 Wednesday
    • 06:39
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      わあ、おいしそう!
      そうですか、冷やしていただきますか。

      どちらといえば、パウンドケーキのような堅い焼き菓子が好きですが(ナッツやフルーツがたくさん入ったもの)、
      たまにはこんなやさしいケーキもいいわね。
      (^_-)-☆

      パウンドケーキの達人と言われたこともありましたが(ホントなのよ)、
      もう、久しく作っていません。
      • nenemu8921
      • 2015/07/07 9:58 AM
      こんばんは
      食いしん坊のマングースさん、
      美味しいものに出会うと、梅雨も忘れてしまいますね、
      気になってる近くの山桃、雨が続いたので、きっと落ちてしまったことと思います、
      ダメもとで、雨が上がったら観察です。
      ユーハイムは本社が神戸でしたね・・・・・
      関西方面には美味しいスイーツのメーカーが多いような気がします
      流石に『食い倒れの街大阪&関西』ですね〜
      包装紙に高島屋の文字が・・・・・
      柳ケ瀬に岐阜高島屋があるので今度私も買ってみます〜
      nenemu8921さん、おはようございます。
      冷やすとスポンジケーキの部分も回りの
      バタークロームも数倍美味しくなると
      勝手に思ってます!
      >パウンドケーキの達人と言われたこともありました
      すごいですねぇ〜、作らなくなったとは
      もったいない^^;
      大阪のおっちゃんさん、おはようございます。
      こちらは梅雨を忘れるというか年中無休
      ですね^^;
      ヤマモモの果実、こちらでもたくさん
      落ちてしまっているか、鳥たちに食べら
      れてしまっています。
      残っていたらいいですね〜。
      shizenkazeさん、おはようございます。
      >ユーハイムは本社が神戸でしたね
      そうですね、そして神戸にはたくさんの
      洋菓子やさんがありますね!
      これはいつも難波高島屋で買っています。
      >柳ケ瀬に岐阜高島屋がある
      ユーハイムも入っているのかな?
      あれば是非食べてみてください!
      一晩冷やしてからですよ^^
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM