スポンサーサイト

  • 2016.06.15 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    リンゴノキニナル・psybavaワンマン・ちょっとだけマザレフェス♪

    • 2015.08.02 Sunday
    • 20:27

    先週一週間もライブ三昧で過ごしました♪

    この暑さで植物の写真を撮りに行くのはなかなか厳しいものがあります。

    冷房の効いたライブハウスなら大丈夫っていうわけではないんですが行きまくってます^^;


    まず7月28日(火)は京都METROにてリンゴノキニナルとイベントに行ってきました♪



     






    9月26,27日に長野県松本市アルプス公園で開催される「りんご音楽祭2015」の関連イベントでした。

    お目当ては最近はまっている三重県四日市をホームにしている4人組のインストバンド”tio”。

    JR四日市駅前で見たライブが良かったので是非また見たいと思っていたら京都へ来られるというので行ってきました。

    駅前でのライブと違ってライブハウスでは音がよかったですし、聞かせるところ踊らせるところと上手いなぁ〜。

    何と言ってもtioは曲が美しい音符




     





    メンバーのみなさんにご挨拶して、CDと目薬ケースを追加購入。

    前回二つ買ったのですが一つづつ「t」、「i」、「o」の刺繍がされているのを知らずに買っていて、その時は

    「i」、「o」を買っていたので今回「t」を購入し”tio”完成しました手

    tioのグッズ、どれもオシャレなんですよね。

    今度トートバックも販売されるようなのでそれも欲しいな〜。




     





    7月31日(金)にはインストゥルメンタル・ハッピー・バンド”psybava"の初ワンマンライブへ!

    会場はもうお馴染みの心斎橋conpass。

    目をつぶっても行けそうなくらい行ってるかな〜。




     





    リーダーのスミダさん、ゴルゴスさんにはもう顔を覚えてもらっているのでご挨拶もできました。

    ライブ会場にはpsybavaのメンバーが全員メンバーでもある”溺れたエビの検死報告書”のヲサをはじめ、他のメンバーも

    チラホラお見かけしました。

    溺れたエビの新譜は9月9日のリリースが決定したみたいなのでそれも楽しみです♪


    ライブは2セットあって、ファーストステージとセカンドステージの途中にDJタイムを挟むという構成でした。

    4月に1stアルバムをリリースしたツアーファイナルなのにアルバムには入っていない新曲?やギターのゴルゴスさん

    の歌ものもありとけっこうお祭り的なライブでした音符




     






    店内のデコレーションも、psybavaのアルバムやTシャツをデザインされているホリモトユウキさんが協力されていた

    ようで、フラッグや入口のデコなどいつものconpass内が豪華にそして楽しく飾られていました輝き




     






    帽子作家のmiteさんの帽子やターバンの販売や、ホリモトさんの似顔絵サービス、うみどり食堂さんの食事が楽しめるなど

    psybavaファミリーがみんなでお祝いしているといったあたたかなパーティーでした。

    今回はホリモトさんの缶バッジと、メンバーも被っているmiteさんの帽子を記念に購入しました。

    この「JAPAN」のジャケットを飾る謎のおっちゃんの巨大壁画前が記念撮影場所になっていたので、

    私もここで記念にmiteさんに一枚撮っていただきました(ここには写ってません笑い




     





    この日は先着順でpsybavaの曲をREMIXしたCDが配付されたんですが、それもゲットすることが出来ました!




     





    よく見たら50枚限定でシリアルナンバー入りですね!!



    その翌日、8月1日(土)に滋賀県の琵琶湖浜大津で開催されたMOTHER LAKE JAZZ FESTIVALは屋外フェスだった

    のですが朝から気温はどんどん上昇!!

    さすがにバテバテで、軽い熱中症にかかった感じになりちょっとやばかった(>_<)

    これだけ気温の高い日が多くなってきたら真夏の野外フェスはほんと厳しいな〜。

    このイベントは滋賀・京都出身のジャズバンドJABBERLOOPが上京10周年を記念して主催する無料のミュージック

    フェスティバルなんです。




     




     






    無料ということはたくさんの協力者がいてこそ出来ることで、JABBERLOOPの人望なんでしょうね。




     






    これがその湖上ステージなんですがここがすごい観客で埋められることになりました!!

    このイベントについては書くと長くなりそうなのでまた日を改めたいと思います汗




    にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
    にほんブログ村




     

    スポンサーサイト

    • 2016.06.15 Wednesday
    • 20:27
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こんばんは
      やっぱライブ三昧だったのですね、
      ファンはありがたいですね。
      お話になると、終点がないみたい、お仕事は二の次で、、、。
      大阪のおっちゃんさん、おはようございます。
      ばればれですね!
      だいたいいつ行っても来られてる方も
      わかってきました。
      その方たちともちょっとお話ししたり^^
      仕事も怒られないように頑張ります(^o^)
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM