スポンサーサイト

  • 2016.06.15 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    祝・JABBERLOOP上京10周年とマザレフェス成功!

    • 2015.08.04 Tuesday
    • 21:34

    前回のブログの続きです!

    8月1日(土)に滋賀県の琵琶湖浜大津で開催されたMOTHER LAKE JAZZ FESTIVALというイベントは

    滋賀・京都出身のジャズバンドJABBERLOOPが上京10周年を記念して主催する無料のミュージックフェスティバル♪

    メンバーのYOHEIさん(Drums)がこのイベントの実行委員長をされていました。

    こんな丁寧な「旅のしおり」まで作ってくれて、大助かり!



     



     

     



     

     


     




    なんと持ち物リストまで!おやつは300円までですおいしい



     


     




    JABBERLOOPの呼びかけにこたえてくれたバンドがたくさん出演し、このイベントを盛り上げてくれました。

    まずは同日に名古屋のライブもあるという「二人目のジャイナ

    トップバッターを飾るに相応しいパフォーマンスで会場を盛り上げてくれました。

    スタートが13:00だったんですがこの頃には気温もかなり上がっていて日陰に入っていても息が苦しくなるような

    感じでした。

    たぶん自分自身が疲れていた(前日もライブに行っていたし寝不足)こともあり午前中から外にいたので熱中症に罹り

    かけていたんだと思います。

    それでも曲が始まるとステージ近くに行きたくなるんですよね〜。

    数曲ステージ近くで聞いたところであまりのしんどさにテント下に逆戻りショック

    なんとか最後まで聞いたんですが、耐えられずに車の中で休憩することにしました涙



     



     



    アーティストTシャツをウインドシェードに利用Docomo_kao13


    結局、その後に出演したUK BAND、KING COLUMBIA、ENTHRALLS、それにはるか昔に卒業した大学の後輩達の

    PEACEのパフォーマンスを見ることが出来ませんでした。

    PEACEのメンバー達はこのイベントの運営にも参加されていたようで、大変だったでしょうけどとてもいい経験に

    なったんではないでしょうか。

    なんとか夕方の5時過ぎに出演するfox capture planのステージが始まる前に戻ってくることが出来ました。


    fox capture planはJABBERLOOPのメルテンさんがリーダーをつとめる現代版ジャズロックをコンセプトにした

    3人組のバンドです。

    このバンドもお気に入りの一つで、数回ライブに足を運んだことのあるバンドです。

    メルテンさんはけっこうハイテンション!!

    持ち曲の”パイレーツカリビアン”を”パイレーツカリ琵琶ン”として演奏していたことを後日Twitterで告白してました。


    その後、気持のいいジャズを奏でる「BLU-SWING」が続き、お気に入りの「カルメラ」へ!




     



     



    カルメラはもう安定した楽しさ、盛り上がり、面白さですね!

    タオルを回し、ギンギンし、疲れを忘れさせてくれるパフォーマンス力こぶ力こぶ

    今は東京を活動の中心としていると言えどもどこから見ても大阪のバンドです!

    ゴウシさん、これからパクちゃんをどつく場面はハリセンを用意しておく方がいいかも!

    それから「琵琶湖温泉、ホテル紅葉〜♪」私は歌えました。


    カルメラの次に登場した「jizue」は初見だったんですがオシャレでかっこいいジャズバンドでした。




     



     



    終了後、物販ブースで最新CDをゲット。


    そしてオオトリで登場したのがJABBERLOOP

    JABBERLOOPのライブに参戦するのはこれで5回目かなDoCoMo

    実は7月25日に名古屋でGROOVIN'SUMMER2015というジャズイベントがあり、そこで3ステージあるというので

    見に行ったんですよね〜。

    ちなみにそれは1回と数えています。

    それにメンバーが別のバンドで活躍しているライブにも行ったりしているので、もっと行っている気がしています。

    今回もほんとに気持ちの入ったいいライブでしたDocomo_kao14



     



     



    忙しい活動と並行してこのイベントを創り上げていくためにかなりご苦労があったとは思います。

    でもこのイベントに参加したアーティストのみなさん、運営スタッフのみなさん、そして観客のみなさん、みんな大満足の

    イベントだったんではないかと思います。

    こんな素晴らしいイベントを開催していただき、ほんとありがとうございました。

    もう終わったばかりなのに次の計画も着々と進行している様子なので、次回も楽しみです。


    最後に今回ゲットしたグッズたち!!




     



     



    すばらしいフェスの思い出の品です手





    にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
    にほんブログ村







     

    スポンサーサイト

    • 2016.06.15 Wednesday
    • 21:34
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      お早うございます
      熱いですね、熱狂ですね、凄いパワーを感じます。
      ファンあってのアーティスト、一体感に浸ると暑いなんて
      どっかに行ってしまうのでしょう。
      大阪のおっちゃんさん、こんばんは。
      ファンの方って凄いなーって思います。
      私なんか足元にも及ばない^^;
      >暑いなんてどっかに行ってしまうのでしょう
      いやいや、私はちゃっかり熱中症になりました^^;
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM