スポンサーサイト

  • 2016.06.15 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ワールドビアサミット!モカキリ&リディメイツ♪

    • 2015.08.16 Sunday
    • 11:39

    ワールドビアサミット2015「世界のBEERと最高の音楽=SO HAPPY!!」

    こんなイベントが名古屋で8月6日から開催されています(今日16日まで)。




     





    ビール好きにはたまらないであろう世界のビール、マニアックなビールが飲めて美味しい物がいただける一大イベント。



     



     





    そしてビール好きだけではなく音楽好きにもたまらないイベントです。

    開催期間中毎日一組のスペシャルなライブが会場内の特設ステージで開催されます。



     





    そしてなんと無料!!

    この期間中だけでも名古屋に住みたい、そんなことを思ってしまうくらいの羨ましさです。

    このメンバーをブッキングした方と趣味がかなり合いそう。


    ライブ始まりは午後7時(今日16日だけは午後5時)。

    ちょうど夕暮れがせまり涼しい風も吹き出す時間帯。



     





    このイベントに、もうたまらず大阪からですがその中の2日、日帰りで参戦してきました♪

    まずは8月7日の日本が世界に誇るファンクバンド「Mountain Mocha Kilimanjaro(通称モカキリ)」。

    今までも見たかったんですが見ることが出来てなかったバンド。

    ベースプレーヤー二本木潤さんの脱退後、新しくMuffやLotus Landで大活躍のエイちゃんこと吉川衛さんをベースに

    迎えての初ライブ!!



     





    そしてコラボしているシンガーのKeycoさんも交えてのスペシャルなライブでした。

    keicoさん、すばらしい歌声でした。



     





    ギターのBobsan、むっちゃカッコイイ!



     





    もう観客のみんなをのせるのが上手すぎ!!

    アンコールもたっぷりあって予約していた帰りの電車に飛び乗るぐらいに時間が押しましたが、ほんとすばらしいバンド、

    そしてライブでした。

    モカキリは是非、これから別のライブにも足を運びたいDoCoMo


    そして昨日の15日にブラスロッカーズ・サウンドを掲げありふれた音楽ではない、刺激のある音楽を創りだす、

    そしてお米の大切さを訴え続ける笑いリディメイツ」を見に行ってきましたぴのこ:)

    リディメイツのライブに参戦するのはこれで3度目かな。

    初見の時にはまってしまい、その後リリースして手に入る音源は全部ゲットし、大阪にライブ来てくれることを熱望

    していたんですがなかなか来てくれないので名古屋まで追っかけていった感じです。

    モカキリもそうでしたがリディメイツもサウンドチェックから楽しみました。



     





    リディメイツのライブ、やっぱりいいですね〜。



     




    自然に身体が動きますダンス

    新曲も聴けたし、Akiragさんのフルートも聴けたし、CrossYouさんの踊るサックスも見ることが出来たし

    アンコールもあって大満足のライブでした。

    ライブ終了後に物販にておコメひと粒に七人の神様がいるんだよLOVE & 米粒残すなっと米に籠める思いの詰まった

    ”time is rice"Tシャツとトートバックをゲット。


    ライブ終了後のお疲れのところ、メンバーさんにサインもいただきました手



     





    アルトサックスのAkiragさんは10月にチーナフィルのサポートメンバーで大阪に来られるというのでライブに行かせて

    貰うことを約束してお別れ。

    そのライブにはpsybavaも出演するのでむっちゃ楽しみです!


    今回、ライブに行った2組以外も見たかったバンドが多かった。

    THE MAN with チャーリー・コーセイ、Dachambo、カルメラ、Muff、Nabowa。。。

    でもこの中でMuff以外はこの8月中にライブへ行ったりこれから行く予定Docomo_kao14

    まだまだしばらくは忙しいです汗





    にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
    にほんブログ村







     

    スポンサーサイト

    • 2016.06.15 Wednesday
    • 11:39
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こんにちは
      ライブ参戦が半端じゃありませんね、
      これが最優先でも生活が成り立つところが羨ましいです。
      評論はしないのですか?
      大阪のおっちゃんさん、こんにちは。
      まあ無理のない範囲で行ってますが、こうやって振り返ると
      確かにけっこう行ってますね^^;
      それでもライブ会場で知り合った方の話を聞いたりすると
      まだまだ上には上が居てはります(^o^)
      >評論はしないのですか?
      それはプロの方にお任せして、私はそのライブそのライブを
      楽しむだけにしておきます♪
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM