スポンサーサイト

  • 2016.06.15 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    きのこストラップ

    • 2012.05.23 Wednesday
    • 06:19
     
    以前本物そっくりのキノコソフトストラップを紹介しました

    なんとその第2弾シリーズを先日発見!!

    前回はラーメン屋さんのレジ横のガチャガチャで発見しましたが、今回は家電量販店の上○電気

    店内で発見です


    前回はまず一つだけ購入したあと、他の場所で探したのに発見できず

    少し残念な思いをしたので、今回は一挙に4ヶゲット

    まんまと作戦にはめられている気がしないでもないですが、、、


    今回のシリーズもほんとよくできていますよ

    まずはドクツルタケ(テングタケ科)





    サンコタケ(アカカゴタケ科)





    ウスキキヌガサタケ(スッポンタケ科)





    そしてエノキタケ(キシメジ科)





    これ以外にトリュフ、シイタケ、ベニテングタケ、シメジの全8種類があります。




    鍋の季節にこのエノキタケのストラップを本物の横に置いていたら、きっと騙されてしまうんじゃない

    ですかね〜










    スポンサーサイト

    • 2016.06.15 Wednesday
    • 06:19
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こんにちは。

      本当に良く出来てますね〜笑
      うっかり間違えてしまいそうです。
      ストラップもいろいろありますけど、キノコさん可愛いですね^^
      ドクツルタケが気に入りました^^;

      金環日食 見られて良かったですね^^
      雲の間から綺麗な金環になり 感動しましたでしょう。
      次は6月6日ですね^^ 撮られて下さいね〜♪
      これはまぁかわいいストラップ!
      そしてうまくできてますね〜
      ワタシもこういうのとか食品のサンプルとか大好きなんで
      たまりませんね。思わずコンプリートしたくなります。
      がちゃがちゃって同じものが出てくる可能性高いからね
      欲しい!と思ったらネットなんかで大人買いしちゃいます(笑)
      • ta-ta
      • 2012/05/23 11:56 AM
      かのんさん、こんにちは。

      見た目もですが柔らかさもけっこういい線いっています(^o^)
      ドクツルタケは私の持っているキノコ図鑑の表紙写真と
      そっくりでした!

      金環日食は雲でヒヤヒヤしましたが見ることが出来ました。
      そうそう見ることのできるものではないので見れて
      よかったです(^_-)
      6月6日も今から楽しみです^^
      • マングース
      • 2012/05/23 12:53 PM
      ta-taさん、こんにちは。

      このストラップをかわいいと思ってくれるとは。。。
      ありがとうございます(^o^)
      たぶん気持ち悪がられる方も多いはず^^;

      4回やって重ならなかったのですが、8個全てそろえる気に
      なれば倍はやらないとダメかもしれません。
      結局はネットでそろえる方が安くつくかもしれませんね^^
      • マングース
      • 2012/05/23 12:58 PM
      こんなストラップは子供は買わなくて大人買いするのはきっと私やマングースさんの様な大人だけですね〜^^
      トリュフは欲しくないですね〜
      ウスキキヌガサタケとシイタケが欲しいです・・・・・^^

      私もこんなのについ釣られて『山菜シリーズ』でタケノコやウド等を持っています^^
      こんばんは
      面白いストラップ見つけられましたね!!
      いくつあっても楽しいですね。
      自然風さん、こんばんは。

      やっぱり子供がこんなストラップを欲しがるわけがない
      ですかね(^o^)
      確かにトリュフは微妙です^^;

      山菜シリーズもあるんですか!
      集めたくなりますが押入の天袋に眠っているチョコエッグ
      の動物たちのこともあるので、あまり集めると嫁さんに
      怒られそうです^^;
      • マングース
      • 2012/05/24 12:09 AM
      大阪のおっちゃんさん、こんばんは。

      最初に見つけたときは感激しました(^o^)
      なんといってもその精巧さには驚かされます。

      でもあまり集めすぎても収納場所が。。。
      これくらいでちょっとの間は辛抱しておきます^^;
      • マングース
      • 2012/05/24 1:02 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM