
  • 2016.06.15 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ライブ三昧!THE MAN・カルメラそしてtoconoma♪

    • 2015.03.03 Tuesday
    • 06:36

    2月22日の口癖はカレーでの溺れたエビの検死報告書のライブに続き、この週末もライブに行ってきました。

    それも土曜日、日曜日と連チャンです音符

    まず土曜日は心斎橋CONPASSへTHE MANカルメラが出る「OSAKA HOPE」 feat.ツキノウタゲというライブに

    参戦してきました!


     




    このライブでベースの二本木 潤さんがTHE MANを去ると言う特別のライブ。

    メンバーみんなが潤さんとの最後の演奏を噛みしめるような演奏、でも熱さはいつも以上という感じでした。

    その前にThe Gypsiesというバンドも出ていたのですが会場のエアコンから暖房が流れてきて気持ちなるくらいだったのが

    THE MANが始まると会場の熱気が半端ではなく冷房に変わりましたからね〜Docomo_kao14

    最後にカルメラ登場!!

    THE MANとツアーを一緒にやっていたというカルメラだけにこの特別なライブへの思い入れは半端ではなかったみたい。

    メンバーが勢い余ってステージから落ちるほどの盛り上がり。

    むっちゃ元気ギンギンのライブでした♪

    3月28日になんばハッチでの8周年記念ライブ「なんばギンギン大作戦〜カルメラが8(ハッチ)周年だョ!全員集合〜」

    が楽しみです!

    そして最後はTHE MANとのジョイントでの演奏、潤さんの再登場にみんな大盛り上がりでした。

    疲れたけどほんと良いライブでしたDocomo_kao14


    そしてその次の日曜日にはインストバンドのtoconomaが初のワンマンコンサートをするということで東京の

    代官山UNITへDocomo109


     




    会場は入りきらないくらいの超満員、持ち曲全てを演奏してくれるファンにとってはたまらないライブでした。

    ステージ上はギターの石橋さんが園芸好きということもあって植物がいっぱい飾られてました。

    このtoconomaは昨年のGo!!Villageで出会ったバンドで、それ以来すっかりファンになったんですが踊れる曲が多くて

    これからがとても楽しみなバンドです!

    CD(メンバー全員にサインをいただきました)、今回初めて製作したというTシャツとトートバックをゲットし

    大満足で代官山を後にしました。



     




    そして月曜日にはtoconomaのベース レイさんが働いているという吉祥寺の人気タイ料理店ペパーミントカフェへ。



     





    ライブ後に月曜日も働いているとレイさんにお聞きしたので行ってきました。

    レイさんの作るタイ料理、とっても美味しかったですよおいしい



     



     




    サービスでタイの果物ランブータンをいただきました!



     




    最後はレイさんと2人で記念撮影もしてもらい、ほんとありがとうございました。

    これからもtoconoma応援しますね、また大阪へライブ来て欲しいです!

    ライブで踊り、美味しい物をいただいたこの2週間、ほんと楽しかったな〜DoCoMo





    にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
    にほんブログ村







     

    味園ユニバース、口癖はカレーそして溺れたエビ!

    • 2015.02.23 Monday
    • 07:38


    2月14日公開に公開された関ジャニ∞の渋谷すばるさんが記憶喪失のボーカリストという役柄の主人公を演じる

    話題の映画「味園(みその)ユニバース」。

    映画の題名にもなっている「味園ユニバース」とは大阪ミナミの千日前にあるレジャーシティ味園ビルB1にある

    宇宙をイメージしたレトロでゴージャスな貸ホール(ライブハウス)の名前です。

    以前はキャバレーだったようですが今は貸ホールとなってます。



     





    味園ビルは、けっこう年期が入ったある意味すごく大阪的でちょっと怪しげなビルなんです汗



     




    そんな味園ユニバースで『口癖はカレー-whole lotta curry love-』2nd impact “香辛類補完計画”という15店舗もの

    有名カレー店が出店するカレーのイベントがあったので行ってきました!



     





    650枚が前売りで完売!当日券も発売されないという人気のイベントでした。

    12:00時の開場前にはすでに長蛇の列が。。。



     





    『口癖はカレー』ではカレーが食べられる他にライブもあって、そこにお気に入りの「溺れたエビの検死報告書」が出演♪



     




     





    溺れたエビの検死報告書のライブに参戦するのは昨年11月のGo!Village2014以来、久しぶりで楽しかったです。

    今回はかっぱえびせんゲット(餌付けされました)手

    味園ユニバースは溺れたエビの検死報告書の世界観とよくマッチしていると思いました。

    前回の「口癖はカレー」にも溺れたエビの検死報告書は出演していて、そのライブの様子がYouTubeで見ることができます♪










    また次回のライブ参戦が楽しみですDocomo_kao14


    さて、カレーの方は5店舗のカレー(犬PPカレー、和レー屋丁子、ダルバート食堂、curry&cafe般°若、旧ヤム邸)を

    食しましたが、中には全店制覇された方もいたとか!

    けっこう辛いものもありましたし全店とは凄すぎです。


    ライブが終わり帰る頃にはすっかり夜となってました。




     





    味園ビルは夜の方が怪しさがアップです笑い




    にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
    にほんブログ村



     

    無人野菜販売所’15年1月

    • 2015.01.13 Tuesday
    • 07:27

    野菜のストックが切れたので週末に無人野菜販売所へ行って来ました自転車ぴのこ:)

    昼を過ぎてからの買い出しだったんですが、寒くてお客さんも少な目だったのか、まだいろいろと残っていました。



     






    サニーレタス、小松菜、水菜、里芋そして30円の大根をゲット手

    ほんとありがたいことです。

    今年も我が家の食卓に無人野菜販売所の新鮮な野菜たちが並ぶことを楽しみにしていますDocomo_kao14




    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
    にほんブログ村








     

    七草粥

    • 2015.01.08 Thursday
    • 07:07

    1月7日は七草粥を食べるのが古来よりの風習ですね!

    醍醐天皇の延喜11年(西暦911年)から正月7日に七草粥を食べることが公式化されたようです。

    春の七草は、せり(芹)・なずな(ペンペン草)・ごぎょう(毋子草)・はこべら(はこべ)・ほとけのざ(小鬼田平子)・

    すずな(かぶ)・すずしろ(大根)のこと。



     





    我が家でも昨晩は土鍋で炊いた七草粥をいただきましたおいしい



     





    先日も炊きたての梅干しご飯をアップしましたが、ほんとシンプルなご飯が美味しいこの頃です♪





    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
    にほんブログ村






     

    そろそろ。。。

    • 2015.01.05 Monday
    • 07:06

    正月休暇も終了正月

    今年は月曜日が5日なので現役の方では今日から仕事始めという方が大半でしょうか。

    そうは言っても近年では元日から開いているお店も増えてきてますし、当然そこで働いておられる方も居てるわけで

    ご苦労様でした。

    正月くらいゆっくりと休めば良いと思うのですが、、、それよりも売上なんですかね〜。

    まあ大きいショッピングモールに入られているお店などでは自分の店は休みたいと思っていたとしても聞き入れて

    もらえないんでしょうけど。


    さて、年末年始は何かと豪勢な食事をいただく機会が多く、いつも粗食の身には贅沢なことですがいささか食傷気味汗

    そろそろ炊きたてあつあつの白米に梅干しのご飯が懐かしくなりいただきましたおいしい



     





    でもこの梅干しはいただき物の本場和歌山の南高梅梅干し

    まだちょっと豪勢なものを引きずっていますDoCoMo




    にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
    にほんブログ村






     

    なんば光旅

    • 2014.12.26 Friday
    • 06:07

    各地で冬を中心にイルミネーションイベントが開催されていますが、帰りが遅くなることもあって今まで行くことが

    ありませんでした。

    神戸に仕事で行っていたこともあったんですが有名な神戸ルミナリエにさえ行ったことがありません汗

    そんな感じだったのですが先日、南海難波駅の横にあるなんばパークスなどで開催中の「なんば光旅」という

    イルミネーションイベントに行ってきました。

    いつも見ている風景が一変するのがイルミネーションの魅力の一つでしょうか。

    里山の風景が光りに包まれた幻想的な風景に変身していましたよ輝き


    2階に設置された「光りの妖精」と里山の樹々たち


     





    「光りの滝」


     




    5階せせらぎの杜の演出


     




    8階円形劇場の演出


     




    9階はらっぱ広場に設置されているジミー大西さんのアート作品「天海の輝き」のライトアップ


     




    このイベントは11月8日から2月15日までと開催期間の長いイベントです。

    点灯時間は17:00から24:00までです。

    嬉しいのはこんなに大規模に行われているイルミネーションイベントなのに無料なんです。

    難波に来られたときには是非行ってみて下さいDocomo_kao14





    にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
    にほんブログ村






     

    Merry Xmas!!

    • 2014.12.24 Wednesday
    • 07:15

    今日はクリスマスイブクリスマス

    もうクリスマスだからと浮かれている歳でもありませんけど、街が華やかなのは良いものですね。

    アメリカ村にはたくさんのサンタクロースたちがハーレーに跨って登場、カメラを向けてもちゃんと応えてくれますDocomo109

    むっちゃカッコイイ手



     





    先日京都駅で見たクリスマスツリークリスマス



     





    旅行客の多い京都駅ですからこの前でたくさんの方達が記念撮影をされていましたカメラ


    クリスマスと言えばケーキも良いんですが、シュトーレンもいいですね。

    12月11日の記事でHOKUOのシュトーレンを紹介しましたが、すぐに食べきってしまい結局クリスマスまで

    保たずでした汗

    先日、北堀江に行ったときナチュラルドーナッツのお店「floresta(フロレスタ)」でドーナッツの

    シュトーレンを発見ドーナッツ


     




    なんか気になって買ってきました。



     



     





    ドーナッツだけどシュトーレン、新食感で美味しかったですおいしい

    来年はどんなシュトーレンに出会えるのか、楽しみですDocomo_kao14




    にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
    にほんブログ村




     

    クリスマス近し!

    • 2014.12.11 Thursday
    • 08:07

    街はイルミネーションで飾り付けられ、ラジオからはクリスマスソングが流され、世間はクリスマスムード一色に

    なってきましたクリスマス



     





    もう年的にちょっと冷めた見方をしてしまうようになりましたけどDoCoMo

    それでもここ数年はクリスマスシーズンになると出回る洋酒に漬け込んだレーズン、いちじく、オレンジなどのフルーツを

    贅沢に使用したドイツの伝統的な郷土菓子であるシュトーレンにはまっていますおいしい

    いろんなお店のシュトーレンを食べましたが、HOKUOのシュトーレンがけっこうお気に入りです。



     





    クリスマスに向けてすこしづつ食べるのがシュトーレンの食べ方だそうですが、クリスマスまで持ちそうにありません汗





    にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
    にほんブログ村







     

    道明寺天満宮手づくりの市とIJIRI COFFEEさん

    • 2014.12.08 Monday
    • 07:41

    昨日12月7日の日曜日に「道明寺天満宮手づくりの市」へ行ってきました。

    学問の神様としてよく知られている菅原道真公をお祀りされている由緒ある神社の境内で年に数回開催されている

    イベントです。


     




    道明寺天満宮の境内のイチョウは瓦屋根の上に積もったり

     

     





    黄色い絨毯に変身したりイチョウ


     




    土曜日の寒さも和らぎ、いいイベント日和でした。


    今回は先月の「灯しびとの集い」でも作品を買ったりしていたので手づくり作品の購入はナシ。

    飲食の出店ブースを中心に楽しみましたおいしい

    そんな中で一番気に入ったのが南の入口の横で出店されていたIJIRI COFFEEさんコーヒー

    こだわりの珈琲の入れ方を見ているだけでも楽しめました。

    豆の量、お湯の温度にお湯の量、そしてお店に流れる音楽の選曲までこだわりがむっちゃ感じられました。


    挽きたての豆の蒸らし具合を真剣な眼差しで確認、お湯を注ぐタイミングを計っています。

     




    膨らんだ豆の中央付近からお湯をゆっくり優しく注ぎこみます。

     




    膨らんだ豆を壊さないように丁寧にお湯を継ぎ足していき、スケールでお湯を注いだ量を確認して抽出完了!

     




    IJIRI blend、美味しくいただきましたDoCoMo

    これだけ丁寧に入れられるので店の前には長い列が。。。

    けっこう待ったんですけど、その待ち時間も流されている音楽と、珈琲を入れるところを見ていると短く感じられました。


    家に帰ってネットで調べてみたら各地のイベントへ出店されているみたいなので、またどこかでお会いできそうDocomo_kao14

    その時はまた美味しい珈琲を飲ませて頂きたいです。




    にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
    にほんブログ村








     

    晩秋の無人野菜販売所

    • 2014.12.04 Thursday
    • 06:41

    先週末に無人野菜販売所をハシゴしてきました 自転車ぴのこ:)

    並んでいる野菜も夏からはすっかり変わってきました。

    鍋にちょうどいい大根、白菜、長ネギ、菊菜や水菜なども並んでいましたよ。

    私が買って帰ったのはブロッコリー、水菜、シシトウといういつもの野菜に加えて、まるでサッカーのオランダ代表の

    愛称を譲ってもらいたいようなオレンジ軍団です輝き



     





    大きな雫の形をしたカボチャ、デコポンかと思うようなみかん、大きくつやつやの柿、それにジャムにしても美味しい金柑

    たちです。


    見てるだけでも美味しそうな食材たちですおいしい





    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
    にほんブログ村





     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM